アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ってできるかな?
34歳…あと1ヶ月で35歳
この歳になって未だに話できる相手がいない
裏切られて、嫌な目にあって、大人になって社会人になっても気の合う人と出会えなかった…疲れた…でも1人は寂しい…
趣味もないから余計にダメかな?
結婚…相手いないのにどうやって探したらいいの?
いい歳して学生みたいな悩みにまだ悩まされている自分が情けないです。
考え方、思考も変われない私はこれからどうしていったらいいでしょうか??

意見お願いします。

A 回答 (2件)

友達は、その年代や、生活スタイルによって付き合い方は変わるけど


同じ経験を共有した者同士や
共感できるもの同士が
付き合いやすいと思います。

正直、自分の欠点をさらけ出し、気兼ねなく付き合えるのは
高校生までの友人かな
それ以上は、本気でぶつかって喧嘩したりしないから
表面的な付き合い、遠慮が生まれる。

それでも、自分は人間が好きなので
自分から積極的に話しかけるタイプ
町内の人、お店の人や、旅行先でも
話しかけ、気がつけば長年のお付き合いになっている方もいます。
あとからわかるのですが、有名な方もいますよ。

気の合う、合わないは、それは付き合ってみないとわからない事です。
裏切られて臆病になるのは私も同じです。
でも、最初からそこを基準に選ぶかな?
相手に何を求めるの?
話したい、知りたい、聞いて欲しいでいいんじゃないでしょうか?
ダメなら引けばいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から仲良しなんてありませんよね…相手に何を求めているのか、自分の事しか頭にないのかな私…
意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 01:22

大丈夫


誰かが必ず君の事を思っているから
探してみてごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探し方がわからないです。
でも、意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!