アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わった気がします。
僕は寝たきり生活をしている通信制高校三年です。
この時期は皆受験で忙しい時期です。なのに僕はニート生活です。元々小学の頃は施設で育ちその後障害と誤診を受け勉強を怠り偏差値の低い高校に進学しました。その後即中退五ヶ月ニート生活を送り通信に編入その後バイトやったりしてましたが辞めて今もなお目標がないです。立地も悪く地方の田舎で同期は皆旅立ちます。それに比べて自分はこの出来損ないです。
目標はありません。周りに否定されて育ったしもう年齢的にももうすぐおじさんだし全て終わりました。今からやってももう手遅れ全てが手遅れ勉強も運動も全て遅いこれから見た目も老いて脳もボケ筋力も失う今まで誰かに助けてもらったがもう捨てられる、
死ぬまでダラダラして生きようと思ってます。
ずっとゲームとかやって生きようと思います。通信なんで就職も出来ない進学も出来ない親から人格否定もう
神からお前はニートになれと言われたようなものです。このままニートになった方がいいですか?

A 回答 (5件)

人生は、まだまだこれからだよ。


施設で育てられたんですね。
寂しい思いをされましたね。
そして、人生いろいろとうまくいかないと、投げやりになったりもしますね。
あなたの言うこともわかります。
ニートとして、生きるというのも、実は大変です。
定職を持たないと収入も得られなくて、生きて行くのが大変です。
給料も安くて、働いても大変ですね。
だから、みんな就職するのです。
あなたはわざわざニートというつらい人生を選ばなくても、
いくらでもやり直せますよ。
まだまだ若い。何と言っても、若いことはいいですね。
いろいろとうまくいかなくて、投げやりになる気持ちもわかりますが、
自分のためにも気持ちを入れ替えてやってみませんか。
大丈夫、人生はいつからでもやり直せます。
つらかったあなたの経験を今後の人生の中で生かしてください。
あなたの人生に幸多かれと祈っていますね。
頑張っ欲しい、それが私の気持ちです。
    • good
    • 0

生きてりゃ色んな事がありますよ。


人なんて、大した理想、目標なんて持ってませんよ。一部にわいると思いますけど。
そういう人わ、本当尊敬しますね!

後、全て終わったとか言ってますけど、
独身、借金なし、まだまだ終わってなんかいませんよ。世の中にわもっと、悲惨な人が山ほどいますよ。

もっと色んな方法で、知識、考え方、感じ方、稼ぎ方、働き方など知った上で、だらけたらいいんですよ!笑

ニートになった方がいいんですか?って
ニートになりたきゃ、なったらいい!
でも飯食ってける?
飯と住む所さえ、自分で稼ぎゃ、自分の好きにすればいいと私わ思いますよ!

あなたわ、ただゃ 悩んでるだけ。誰かに背中を押してもらいだけ。

周りの人の意見って物凄く大事だし、貴重だと思いますよ!

私わもう疲れました、人生に。わら

一日、一日を頑張らず、生きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄く分かりやすかったです。

お礼日時:2018/11/11 14:07

この国は一度レールから外れるとなかなか受け入れてくれないとかよく言いますけどアレはキャリアだけの話です。


多くの一般のモブゴミどもには関係ありません。
あなたも私も世の中の9割以上はただのモブゴミ。
そんな連中には3年5年の遅れは大したことじゃありません。
ほとんどの人間がモブゴミに興味無いからです。
世の中の9割以上が互いに興味無く生きてます。
自分が可愛ければまだやり直せますよ。
通信なんて進学もできない就職もできないは100パーセント嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は罪のない人をゴミなど言うのがとても不愉快ですが嫌いですが普通の人間だと捉えておきます。ただ気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 04:04

知り合いの話ですけど、



高校でいじめにあって、中退。
他の人から1年遅れて、大検を取って、大学に入学。
そこでも1年遅れて卒業。
就職して社会人に。

短大を卒業して、働いて、結婚して離婚。
20代半ばから、看護師を目指してかなり年下の子の中に混じって、看護学校へ。
看護師に。

中学卒業して、起業して社長。

詳しい状況はわからないですが、どんな状況でもやる人はやる、やらない人はやらない。
それだけ。

>神からお前はニートになれと言われたようなものです。
 神様はそんなことは言わないです。
 ただ、困難にどう立ち向かうかを見ているだけ。

多分、ニートもしんどいですよね。
自己否定に入りそうだから。
親に否定されるなら、親から逃げれば、すみますが、自己否定はどこにも逃げ場がないですよね。
とにかく今あなたに必要なのは、自分を肯定することかも。
そして自分はできると、何かに挑戦することかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人生色々ですよね。貴重な経験とご回答ありがとうございます。僕はいじめられっ子で原因はいじめられっ子を助けた事が原因でした。中学の頃は悲惨でしたけど。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 04:02

そうなんだ…なんか勿体ないね。


年取るとわかるんだけどさ、結局のところ、年取ると5才や10才なんて「年の差」なんて、社会じゃあってないもんだし、45すぎぐらいかな、やり直しがきかない年って。
まだ10代でしょ、なんだか勿体ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!