いちばん失敗した人決定戦

頓服でヒルナミン25みり処方されてます
毎日眠れないのでヒルナミンを飲んでしまいます
夜は眠れるようになりましたが、朝に眠くなり、三時間ぐらい二度寝してしまってます
夜の睡眠に響くか心配です
ヒルナミンを飲まないと眠れないです
どうしたらいいとおもいますか?
これは脳が睡眠をほしがっているのでしょうか?
二度寝することで体を修復しようとしているのでしょうか?
とにかく眠すぎの気がしますのでどうしたらいいとおもいますか?

A 回答 (3件)

昼間の眠気は慣れてくることは良くあります。



医師に効きすぎるみたいと伝えてください。
ヒルナミンは5mg錠もあるので、量を減らすことも聞いてみてください。
    • good
    • 1

1)時間があるなら朝に寝てもいいと思います。

その辺も先生とご相談下さい。良くないと言う先生もいると思います。
2)ヒルナミンが慣れてくることは十分あり得ます。
    • good
    • 0

ヒルナミンは抗精神病薬なので、元来飲んだ時にすぐ効いてスパンと切れる物ではありません。


朝、薬の効果が残っているのではないかと思いますが?

抗精神病薬を眠剤がわりにするのは最近流行りの処方なのですがそれが上手くいっていないのではと思います。
先生にはベンゾジアゼピンを安易に出さないお考えがあるのかもしれません。
それも間違っていません。依存性が強いので。しかし副作用は実はヒルナミンの方が怖いです。
う〜ん。そこら辺含めて医師と相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の効果が残っているとおもいます
朝に寝ちゃっても問題はないでしょうか?
あとヒルナミンの朝の眠気は慣れてきてなくなることはありますか?

お礼日時:2018/11/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!