アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなんですが、インターネットに接続したら、その5秒後くらいに画面が灰色になってマウスのカーソルだけしか動かなくなるんです。
[Ctrl] + [Alt] + [Delete]を押せばなんとかWindowsに戻りますが、PCが壊れてしまうかと心配です。
対策方法教えてください。

A 回答 (2件)

某メーカーのテクニカルサポートをしています。

お使いのPC環境(OSのバーションやスペック)や
接続環境(ダイアルアップかADSLですか?)発症の
起因が文面からだけでは、やはりメーカーのサポー
トセンターでさえも適切な回答が得られないと思いますが・・・

この現象は以前から頻発していたのでしょうか。
最近ですか。
もし、最近であれば最近インストールしたもの、たとえ
ば、VIRUSソフトの最新VersionやまたはWindowsUpdate
でサービスパックを上げたなど。。。
このほか、デバイスを追加変更したなど、心あたりは
ありませんか??
もし、上記に心当たりがあれば再インストールやデバイ
スの最新ドライバーを導入することで解消すると思います。

再起動でWindowsにもどるならPCが壊れることはない
と思われますが、もう少し具体的な情報を挙げると
多くの方からアドバイスをいただけるはずですので、補足を挙げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近なんですが、家族と共用しているので誰が何をインストールしたかとかわからないんです。それに、あまりパソコンのことに詳しくないので・・・。
だから、少し様子を見てみることにします。
ありがとうございました。

パソコンの機種、Windowsなどのオペレーティングシステムのバージョン、

どのような機材でインターネットに接続しようとしているのかを
最低限でも書かないとアドバイスは得られないと思いますよ。

まぁ、まったく的外れな事かもしれませんが・・・
Windowsの再インストールと適切なドライバのインストールで解決しそうな気がするのですが・・・
ソフト的なものだとすれば、パソコンはたぶん壊れないと思いますよ。

私が、以前、中古でThinkpad i series 1455を買ったときのことを書いてみます。
Windows98SEをインストールしたんです。
リカバリーCDが無いため、パッケージ版のWindowsでした。
そのままでは、画面の解像度や色は荒く、サウンドもでない状態でした。
IBMから各種ドライバをダウンロードしてインストールし、まあうまく動作するようになりました。

しかし、無線LANカードをインストールし、ネットをしようとすると頻繁にハングアップするようになりました。
相当悩みましたが、この機種専用のPCカードスロットのドライバをIBMからダウンロードしてインストールすることで解決しました。

質問者の方の場合と解決法はまったく異なるかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。