アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

質問者からの補足コメント

  • 皆様有難い回答ありがとうございます。これからも改善出来るよう頑張ります!相談乗ってくださる皆様ありがとうございます!

      補足日時:2018/11/11 22:24

A 回答 (5件)

別に太ってない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!自分を見つめ直してみます!

お礼日時:2018/11/11 22:18

やせるとがばがばになっちゃうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?また、考えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/11 22:17

正直言って、その体重で痩せたいと思ってたらもう一度病院送り。

    • good
    • 3

何で痩せたいの?


体型と体重は必ずしも比例する訳じゃないよ。
単に痩せるだけならバランスの悪い体型にしてしまう事もあるから、それを見てもっと痩せないとと言う事になるから拒食症にも
なってしまう。
拒食症と言っている内は良いけれど、食べたくても体が受け付けてくれない状態即ち摂食障害の症状の一つにでもなれば
命の危険も有るよ。
また、中3なら成長期の中に居るので体型も変わる時期でもあるし、体の機能も子供から大人へと進化していく時期でも有るので
その進化を阻害するような事はしない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。最近は、確かに拒食症だったということを認めることも出来るようになっているので良いのかもしれませんね。二度とあんな拒食症の苦しみを味あうことの無いように気をつけたいと思います。回答本当にありがとうございます。自分は、大切にしなきゃですよね。

お礼日時:2018/11/11 22:45

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。


https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋肉と、脂肪の違いが理解できたと思います。これからは、ダイエットというより筋トレに励みたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!