電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中471~480件)

オヤプミチャンダナ❗



オヤプミチャ~ン❕

コクヨウサン

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オヤスミ、ダイキリサン。
オレ、スミルンサントコニ、ヨッテクルヨ。

お礼日時:2018/11/30 00:33

それは秘密なのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キシシシ(笑)
オレモ、ヒミツダヨ。

お礼日時:2018/11/29 23:03

確かに年上なのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさんは、アラウンド何とかティーの、
どのティーに入る年代でしょうかね?(笑)

お礼日時:2018/11/29 22:53

それは僕ちんも含めてかな~❔だ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、そうなのかもしれない。解んないけど……。

自分と同年代の人も、何名かいるかもしれないけど、
少ないような感じもするかな。

お礼日時:2018/11/29 22:50

今日も朝スレに来てくれてありがたきちゃんだな❗✌



これからも宜しくちゃんだな❗✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカリーさんとこの音楽スレに曲を上げている人達、
もしかしたら、自分より、
ひとまわりも、ふたまわりも、年配の人達が多いかもね。
何か自分とは、曲の感性が違い過ぎる……。

お礼日時:2018/11/29 17:56

こんにちわぁ~いだな❕



★挨拶回りでーす❗

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんにちは。
挨拶回り、お疲れ様です。

自分も、知っている人達のスレに、
後で、挨拶にでも行こうと思います。

お礼日時:2018/11/29 16:17

コクヨウさん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

喜びと楽しみ



取っておきを
だしますね
(  ̄▽ ̄)ニッコリ




KASUMIさんで
yes・抱き締めて

凄く高音が綺麗な声で
びっくりすると思いますよ

リズム感も、POPでテンポもはやめなんですよ

聴いててね
引き込まれる、感じがするのは

わしだけかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、今晩は。

KASUMIさんの「yes・抱き締めて」を聴かせて貰いました。

男性にしては珍しく、
声が高くて美声の持ち主のようですね(笑)

ポップとロックの中間みたいな曲のような感じがしました。

>聴いててね
>引き込まれる、感じがするのは
>わしだけかな?

いや、轢き込まれても良いと思いますよ。

実際に、その曲を聴いて見ないと、
轢き込まれるかどうかなんて解りませんので。

その曲に轢き込まれる「何か」が有るんでしょう。

自分は、その「何か」が何となく解りました。
上手く言葉では、説明できませんけどね。


それで、この曲から、
こんな感じの曲が連想出来ましたが、どうでしょうかね?(笑)

L'ARC-EN-CIEL リンク
https://www.youtube.com/watch?v=vh_AoHn_TDE


それから、昨日のボウイの曲から、
こんな曲↓なども連想出来ました(笑)

L'Arc en Ciel - Dive To Blue
https://www.youtube.com/watch?v=SRx2jhvNqkQ

L'Arc en Ciel NEXUS 4
https://www.youtube.com/watch?v=M1l3tKi7R-A


この曲↑などの感想も聞かせて下さい(笑)

お礼が遅くなりましたが、
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 20:51

おはよちゃんだ~だな❕



今日も宜しくちゃんだな❗✌

コクヨウさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんにちは。

今、朝スレじゃない昼スレに行ってきたよ。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 16:09

コクヨウさん!おはようございまーす!


今日も1日宜しくお願いします。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀★挨拶回りでーす!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スミルンさん、こんにちは。

挨拶回りですか?

そいえば最近、
自分も知っている人達のスレに、挨拶に行って無いなぁ。

いつも、ありがとうございます。
お仕事、頑張って下さい。

お礼日時:2018/11/29 16:12

了解しました、ありがとうございます❗

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドウイタシマシテ。

お礼日時:2018/11/29 23:19
←前の回答 43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!