電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中491~500件)

あっと戻ってきました!



これも!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルンさん、おはようございます。

チャゲアスの「群れ」という曲は、初めて聴きました。
アカウントも、この曲からの名前ですかね?

スミルンさんは、
本当にチャゲアスのファンなんですね(笑)

自分は「TRIP」や「THE TIME」辺りが、
好きなんですけどね。


雑談スレに、1曲上げていますが、
あと2曲↓、紹介しておきましょうかね。

BIG TREE / CHAGE and ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=AdiZSTvSBic

夢 / CHAGE and ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=dv2T099w9ks


書き込み、いつもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 05:51

あ!先にサンタ猫が( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)



コクヨウさん(✪▽✪)
朝も夜も有難うございました⤴︎⤴︎⤴︎

この曲で喜怒哀楽を表現、コクヨウさんお願いします!



今日もコクヨウさんにとって、幸せな1日となりますよーに!

朝スレいってきまーす!ᕕ( ᐛ )ᕗ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルンさん、深夜ですが、おはようございます。

寝てると思うので、そのまま寝てて下さい(笑)
勝手に、お礼を書き込みます。

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」という
曲を聴かせて貰いました。

喜怒哀楽の感情が表現された曲というよりかは、
「応援歌」のような感じの曲という印象を受けました。
この曲の歌詞がそうじゃないですかね。

はい、この曲から、こんな曲↓が連想出来ました(笑)
良かったら、聴いて見て下さい。

大事マンブラザーズ「それが大事」
https://www.youtube.com/watch?v=Jb2OnNum8aI


>昨日良心的な人が好み的な事を書いてたけど、
>前からおられるyou山産ですか それだけでも教えて(>人<;)!

マジレスするとね。

前から居た「良心的な数名のユーザーさん達」ですよ。
「居た」と言うから「過去に居た」というだけです。

いつの間にか、突然いなくなりました。

居なくなった「懐かしいユーザーさん達」も何人かいますよ。
ただ、それだけの事です。

いつも書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/30 05:00

イツモアリガトウゴザイマス。



トノサマノフッカツヲキタイシマス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、深夜ですが、今晩は。

>トノサマノフッカツヲキタイシマス。

「曲スレ」の時の主要メンバーは、
ダイキリさん、スカリーさん、カンタローさん、くれ子さん、
風鈴子さん、( ̄▽ ̄)わしさん、でしたかね?

ああ、ベイクチョコさんが、特別主演でしたか?(笑)

この主要メンバーに、
スミルンさんやママナさんや宮さんなどが加われば、
もっと、面白いスレになっていたかもしれないなどと、
思ったりもしますよ(笑)

良く考えて見れば、
意外と女性ユーザーが多いですね?(笑)

↑のユーザー達を登場させるような、
新しいスレを立てられれば良いのですが……。

曲以外の新しいスレが思い浮かばない。

お礼日時:2018/11/29 02:26

おはよちゃんだ~だな❕



今日も宜しくちゃんだな❗✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリサン、オハヨウゴザイマス。

キョウノアサスレ、
スコシ、カンガエテカラ、クルヨ。

イツモ、アリガトウゴザイマス。

お礼日時:2018/11/28 07:42

オヤスミナサイ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリサン、トノサマッテ、「キョクスレ」ノコト?

ソウダネ、スコシ、ネテカラ、ソノコトノハナシモ
シテミタイトオモウヨ。

「ハナシノネタ」ヲ、モッテキテクレテ、アリガトウ。
「ハナシノタノシミ」ガ、ヒトツ、フエタカモシレナイ。

マタアトデ、オキテカラ、ソノハナシヲシマショウ。

イツモ、アリガトウゴザイマス。
オヤスミナサイ。

お礼日時:2018/11/28 08:18

はい、二人はいつもですかねぇ…笑



こちらこそ宜しくお願いします^_^

曲もありがとうございました♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御二人のやり取りが、
なかなか面白かったもので(笑)

少し、席を外して、飯食ってきます。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/28 00:04

アノ、ハイ、


ナカヨクサセテ
イタダイテマス。

ココノデハイリガ、
ハゲシクテ、
スミマセン(アセ)
タブンワルギハナイデス

ワタワタワタ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリサント、スミルンサンガ、
ナニカ、アラソッテイルケド、
フタリトモ、イツモ、アンナチョウシデスカ?(笑)

ママナサンモ、ヨロシクオネガイシマス。
マタ、アトデ、「ニホンゴ」ニ、キリカエルヨ。

イツモ、アリガトウゴザイマス。

お礼日時:2018/11/27 23:50

ダイちゃんが、新しいカテつくってる笑笑ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)˖°

    • good
    • 3
この回答へのお礼

行ってきましたよ。
スミルンさんとこのスレも。

お礼日時:2018/11/28 01:15

コクヨウさん、すみません汗

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ア、ママナサンダ!
スミルンサントハ、オトモダチ?デスカ?

お礼日時:2018/11/27 23:39

なんでコクヨウさんとこにくるんよ!



あっち行って!!
    • good
    • 1
←前の回答 45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!