電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中561~570件)

コクヨウさん


おはようございます

朝焼けに満月が
綺麗ですよ

みえますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、今晩は。

すみません、寝てました。

見たかったのですが、
見れませんでした。m(__)m

お礼日時:2018/11/24 22:19

喜びと楽しみ合わせた感情は


子供の成長見てるときに現れるかも

喜びと寂しいも、同じようにある、子離れしないもので

怒りと哀しみは、
毎回ダイエットに挫折する時に感じます

なんて根性ないんだよ自分!

なんで、ラーメンだけじゃなく炒飯セットにしたんだよ?
そもそも、ラーメン食べてるんじゃないよ、自分(T_T)
って感じですかねぇ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供が育つ「喜び」?と、
子供が成長する「楽しさ」?ですかね。

ダイエットに挫折する「怒り」と、
食事制限(ラーメンとは別に炒飯?)の
根性の無さの「哀しみ」ですか?(笑)

喜楽の「喜」と「楽」は、子供の成長に対して、
どちらが期待感が大きくて、
どちらが期待感が小さいのでしょうかね。

また、怒哀は、
自分に対する怒り哀しみなのか、
相手に対する怒り哀しみなのか、
少なくとも、ダイエットの挫折の話から、
この場合は、前者の方だと思います(笑)

今、喜怒哀楽で自分が思い浮かんだ事なので、
このコメントは、余り真に受けないで下さい(笑)。

お礼が遅くなりましたが、
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 03:47

スカリー本人も 解らなかった様で 短文の文章力が


無いのが 分かりました
( 長文もか?)
当分の 間 蟄居します
お元気で……
(。>艸<。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は逆に、最近、文章の読解力が鈍くなりました(笑)
文章の表現力は、元々有りませんけどね(笑)

人の書く文章は、
感情が現れる時と、現れない時が有り、
その感情表現の文章の解釈は、
所詮、憶測や推測だけに成りやすいかもしれません。
背景などもそうなのかもしれません。

なんて事が、今思い浮かびました。
余り、真に受けないで下さい(笑)

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 04:11

もう 一個 の方



オレイイラナイ
エンマンノヒケツヤカレル

お礼は いりません
円満の秘訣や
(私は) 枯れる
「喜怒哀楽の「喜びと楽しみ」、「怒りと哀し」の回答画像115
    • good
    • 4

はい カタカナ語の 説明に


馳せ参じました

「スカリ カリバナシヲ
オシエチャリアレノニンゲンガソウダヨ ハンブンミセバージョン」

スカリ 雁 話を 教えちゃり
あれの 人間が そう(喜楽怒哀) 半分 店バージョン

字面に すると こうなります


渡り鳥の 雁が V字を 作って
やって来ましたが 1羽
かなり 遅れて ふらふらしながら 鳴き続けている

追うカラス……

その後に 別のV字 紛れる事が 出来れば 助かる

雁 話

店バージョン

(昔 頭を手術した人が パートで 入ってきた事がある)

その人が 皿は毎日のように割るわ 注文品を 間違えて
違う所に 持って行く
注意をするが なかなか
治らない ある日 コースの
刺身(簡易的)の 所へ
特上刺身を 持って行き
コースの客は 食べてしまった

その後に コースの刺身が 出来て 特上の所へ……
客 激怒

こちらは 平謝り
板前に叱られ しゅん
注文と 違う酒を 抜いて
客 ますます 激怒

少し 脳障害が あるのか?
同じくらいの 歳だから
叱りにくい

明るいから いい面も ある
と 言う話を
随分前に 簡単に スカリーにしていた

雁の様子を みて 思い出し
スカリーのハイヒール?の
所で 書き込みました

だから 喜楽怒哀 の話は
" アタシの あのスレにも
ありますよ 来てみて"
って
スカリーに 言ってよ(オシエチャリ)

と 回りくどかった ですわ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解りました。
スカリーさんとこのスレのレスも読みました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 03:09

こちらこそいつもありがとうございます♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、深夜ですが、今晩は。

雑談スレで上げたチャゲアスの「熱風」ですが、
改めて、動画の曲を聴きながら、
字幕の歌詞を読んだら、間違えていませんでした。

私の勘違いでした。すみません。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/27 03:42

こちらこそ。



逆さしりとりにも是非来てください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10750545.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

方向転換と気分転換と頭の体操がしたい時に、
気が向いたら、遊びに行きます(笑)

誘って頂いて、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 18:54

大丈夫、僕は他人事に関わるのは苦手なタチです。



安心してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2018/11/23 17:34

お礼コメント❔はて

    • good
    • 2
この回答へのお礼

余計な事は、書かない方が良さそうですね(笑)
アッチコッチ、違う方向に話が進みますからね(笑)
そこが面白いところなのですが……。

私の悪い癖ですが、次回から注意したいと思います(笑)
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 16:44

オレイイラナイ


エンマンノヒケツヤカレル
「喜怒哀楽の「喜びと楽しみ」、「怒りと哀し」の回答画像109
    • good
    • 4
←前の回答 52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!