電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中611~620件)

アイコンどうですか❓



朝スレでお待ちしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛いと思いますよ(笑)

自分も、サイベリアンの猫の画像に
変えたいと思っているけど、
サンプル画像や素材が
なかなか見つからないので変えれませんね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 16:12

おはようございます



あの
暇つぶしに聞いてください笑

喜楽の歌かな

tha way
アリアナグランデ



ずっと、このtha wayの意味を間違えて解釈してました笑
意味がわかりました
ま、そんなことどうでもいいですが。笑
おつかれさまです笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママナさん、おはようございます。

アリアナグランデの「tha way」、聴かせて貰いました。

「tha way」の「The」が「Tha」に間違っているけど(笑)

どんな意味に間違えて、
解釈していたのかは解りませんが(笑)

洋楽の喜楽の曲も良いですね。

この曲から、こんな懐かしい曲↓が連想して見つかりましたので、
暇な時に、聴いて見て下さい。
一度は、どこかで聴いた事が有るんじゃないですか?

スティーヴィー・ワンダー 「パートタイム・ラヴァー」
https://www.youtube.com/watch?v=Pr5zSYTVUCA

書き込み、ありがとうございました。
もう少ししたら、寝ます(笑)

お礼日時:2018/11/21 07:38

うわ〜〜!!


感激です!!!

皆、わたしの好きな曲ばかりで!
黒い英語が見れないんで、YouTubeでこの曲聴きますね!!


素敵な誕生日、どうも有難うございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

又遠くから見てます♡

有難うございました!♡
    • good
    • 2

あ!コクヨウさん!



何でもいいんでチャゲアス貼り付けて下さい!!(>人<;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、起きてたんですか?(笑)

じゃあ、曲スレでも紹介している曲↓も含めて、
何曲か上げておきますよ。

めぐり逢い
https://www.youtube.com/watch?v=MGHd6jiD45I

モーニングムーン
https://www.youtube.com/watch?v=D7UkF0PUgFo

僕はこの瞳で嘘をつく
https://www.youtube.com/watch?v=UFWT8IzDlMI

夢の番人
https://www.youtube.com/watch?v=TEiBicsE5k4

LOVE SONG
https://www.youtube.com/watch?v=_wvAzWIjKIg


まだまだ有りますが、また、後からでも紹介します。

お礼日時:2018/11/20 02:29

( ᵌ ⍨ ᵌ ) ムニャムニャ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スミルンさん、もうおやすみですか?(笑)

日付が変わっているので、
お誕生日、おめでとうございます。

これからも、よろしくお願いします(笑)

お礼日時:2018/11/20 02:11



尾崎豊
フォゲット ミィ ノット

コクヨウさん
こんばんは
(  ̄▽ ̄)ニャリ

大好きな尾崎さんで
尾崎さん特有の叫び
世の中に怒りながら、哀しい歌を
歌ってるんやけど
歌詞のないようが
優しさや喜びで
彼女を思う、楽しさ
( ̄▽ ̄;)ちょいと、無理があるね

なんて、思える歌なんですけど

コクヨウさんには
どんな感じに聴こえますか?
ちょいと楽しみです


ちなみに、ライブバージョンやから
激しい歌声なんですが
アルバムだとね
優しく、綺麗な歌なんですよ


わしもね(  ̄▽ ̄)ニャリ
カラオケで何回ためしても
お経みたくなってしまうから
歌うのは
諦めた、1曲なんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、今晩は。

尾崎豊の「Forgeto me not」、聴かせて貰いました。

尾崎豊さんが、丁度、亡くなった直後かな、
その当時、自分が学生の頃に、
友人達の間でも、その事が話題になって流行っていましたかね。

こんな事、書いて良いのかどうか解らないけど、
亡くなった死因は、泥酔説とか、覚せい剤の使用説とか、
酔っぱらって喧嘩した説とか、調べたら色々出てきましたよ。

と、これは別に置いといて、回答に対するお礼コメント↓です。

>どんな感じに聴こえますか?

歌に乗せて、心の叫びや訴えや、
怒りの哀しみの感情の凄まじさが、滲み出ている曲だと思いました。
心の叫びというか、魂の叫びでしょうか?(笑)

>わしもね(  ̄▽ ̄)ニャリ
>カラオケで何回ためしても
>お経みたくなってしまうから
>歌うのは諦めた、1曲なんですよ

( ̄▽ ̄)わしさんは、「言霊」という言葉を知っていますか?

「言葉に霊が宿っており、その霊の持つ力が働いて、
 言葉に表す事を現実に実現する」とか……。

発した言葉に霊が宿る不思議な力?みたいな感じですかね、
この尾崎豊という人の歌や曲は……。
それに近い感じもします。

歌と言霊には、何か関係が有りそうですね。

( ̄▽ ̄)わしさんが、
期待したコメントで無ければ申し訳有りません。m(__)m


ちなみに、この曲の歌詞の中で、
「小さなわすれな草」という言葉が出てきたので調べたら、
「わすれな草」という種類の「花」が有るそうですね。
あの人のアイコン画像の花に、良く似ていました。

もしかしたら、違うかもしれないけど……。


最後に、( ̄▽ ̄)わしさんが好きそうな曲↓を紹介しておきます。

夜空の誓い HIS
https://www.youtube.com/watch?v=1Wx1utQ_k4M

HIS「夜空の誓い」
https://www.youtube.com/watch?v=o3uPWdOmJd8

一番最初の「猫がミャーミャー鳴いている」方が、
お薦めかも……(笑)


書き込み、ありがとうございました。
また後で、別の回答にお礼をします。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 22:05

どんなのかでいいので→どんなのでもいいので



の間違いです!
    • good
    • 1

コクヨウさん、できたら


チャゲアスでお願いします!

コクヨウさんの選ぶものだったら、どんなのかでいいので⤴︎⤴︎⤴︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りました、探して見ますね(笑)

お礼日時:2018/11/20 01:46

うわーー!!!コクヨウさんにおめでとうって言われるって、勇気出して来て良かったあー!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀



有難うございます!!

scarletちゃん、退院したって入院してたってことですよね?

私も退院祝いしてきまーすᕕ( ᐛ )ᕗ




早く結婚して子供が大きいんですけどまだ若いですよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>早く結婚して子供が大きいんですけどまだ若いですよ笑

スカリーさんやママナさんと同年代ぐらいのような感じもしますね(笑)

チャゲアス以外の曲は、全然ダメなんですか?

お礼日時:2018/11/20 01:19

そしたら、コクヨウさんも何か貼って下さいね!



因みに明日誕生日なんで、お願いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャゲアスの知ってる曲を何曲か紹介しますよ(笑)

スミルンさんは明日、誕生日なんですか?

何を、お願いされているのか解りませんけど、
少し早いけど、お誕生日おめでとう。

何歳になるの?(笑)

そういえば、
スカリーさんは、今日が誕生日なのかな?

退院?の祝いを兼ねて、
後でNo.50の回答にも、お礼を書いてみよう。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 21:00
←前の回答 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!