電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中641~650件)

こちらこそいつもありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

書き忘れです



お礼は いりません
ご迷惑ばかりで
申し訳ないです m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ぐらいしますよ(笑)
それとも、私のお礼は迷惑ですか?(笑)

先の回答には、後でお礼をします。
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 15:35

コクヨウさん、おはようございます。



今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんにちは。

後で、朝スレに立ち寄りますね。
朝スレじゃなくて、昼スレですかね(笑)

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 13:09

コクちん


おはようございます

って……

『あなたも 同じじゃないですか 』

これ ちょっと 両面とれるので ずーっと
ホントに ずーーーーーっと
何かを しながらでも
考えてました……

昨晩 判りました!
理解できました!

ご迷惑 かけてます
でも すごく 感謝です

ごめんなさいね
♪わけわかんねー ♪
でしょうが……(*´꒳`*)

気づかせてくれた コクちんに 感謝です

アタマが 抜けててごめんなさい
味噌は あるんだけど
かるいのかに

すかりーが いないから
代わりに きらきらを
(曲 聴く間なかったので
今日 全部 聴きますね
やっと 雑念なしに 聴けそうです)

(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ (*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆* •*¨*•.¸¸☆*・゚
幅の 広さを 考えます


 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンタローさん、深夜ですが、今晩は。

>『あなたも 同じじゃないですか 』
>これ ちょっと 両面とれるので ずーっと
>ホントに ずーーーーーっと
>何かを しながらでも考えてました……

カンタローさんの回答履歴を辿ったら、
百均マンさんのスレに辿り付きました。

これ↑と似たような事を言っていましたが、
私には、良く事情が呑み込めていないのかもしれません。

ですが、
何かに「吹っ切れた」んじゃないですか?
私が知る事でも無いと思いますが……。

>昨晩 判りました!
>理解できました!

何が解ったのかは、解りませんが、
自分で「何かを悟った」事だけは解りました(笑)

>ごめんなさいね
>♪わけわかんねー ♪でしょうが……(*´꒳`*)

解らなくても、
大体、検討や推察は出来ていると思っています(笑)

>気づかせてくれた コクちんに 感謝です

果たして、私は何を気付かせたのやら……。

>すかりーが いないから代わりに きらきらを
>(曲 聴く間なかったので今日 全部 聴きますね
> やっと 雑念なしに 聴けそうです)

スカリーさん、入院されていたんですね。

事情は良く解りませんが、重い病気のようですね。
私が言うのも余計な事かもしれませんが……。

補足の曲は、暇な時にでも、聴いて見て下さい。
スカリーさんの代わりに「きらきら」をありがとう。

>幅の 広さを 考えます
>(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬

書き込み、ありがとうございました。


ああ、そうそう、( ̄▽ ̄)わしさんに、伝えてくれませんか?

わしさんのスレで、
有る方が私の回答に難癖をつけてきた時に、
お礼で、わしさんが私を庇う?ような
お礼コメントをしていたようなので、
ご迷惑をお掛けして申し訳ないと。

わしさんのスレが荒れる事を予想して、
敢えて回答する事をスルーしました。
そう、お伝え下さい。

( ̄▽ ̄)わしさん、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/18 03:26

brilliant greenがすきなわけではないですがこれも懐かしい。



there will be love there
愛のある場所

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママナさん、深夜ですが、また今晩は。

brilliant greenの
「there will be love there 愛のある場所」から、
この曲↓が連想できたので、暇な時に聴いて見て下さい(笑)

L'Arc en ciel - My Dear
https://www.youtube.com/watch?v=fjeiRtmtsmc

「愛」から「親愛」が思い浮かびましたが、
「親愛」も「喜楽」に含まれるのでしょうかね(笑)

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 00:35

くれ子さんが クチだけで


謝っているのも
理解っております
それで 他所で つべこべ
いってるので
もう 無理だ と
思いました

終わりにしますね

おやすみなさいませ
    • good
    • 1

私は 心から


申し訳なかった と
おもっていたのですが……

了解いたしました

m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解っています。
責めているわけでは有りません。

お礼日時:2018/11/16 01:49

心ならずも



が 抜けていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、書き忘れていたけど、
補足で上げているgloobの「Wanderin' Destiny」という曲は、
曲名が解らなかったのですが、
曲スレで、くれ子さんが見つけたら教えると言っていた曲ですが、
偶然に、自分で探して見つけてしまいました(笑)

本人は、もう忘れていると思いますけどね。

おやすみなさい。

お礼日時:2018/11/16 03:37

先程は


お付き合いさせて
申し訳ありませんでした

彼女との ラインですので
彼女側に 立っていることを
ご理解ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、深夜ですが、今晩は。
先程のラインのコピーに対する一部のコメントです。

>コクヨウさんが
>私に贈った お礼と
>彼女の お礼に 差がある事
>で メールが 着ました

ハッキリ、申し上げてもよろしいですか?

くれ子さんのNo.17の回答内容は、
「真意」が解らなかったので、
あのような矛盾したお礼コメントになりました。

というのは、No.17の回答が投稿される前に、
くれ子さんは、夢スレの私のお礼コメントの事を
別のユーザーの別スレで「否定的な言い方」を
されていませんでしたか?

確か、スカリーさんのスレでも言っていたと思うし、
わしさんの「風鈴子さんの呼びかけのスレ」でも言っていたし、
それ以外のスレでも「否定的な言い方」をされていたと思います。

あのお礼コメントを別ユーザーの別スレで
「否定的な言い方」をされているにも関わらず、
No.17の回答において、
「謝罪するような回答」をされていたので、
「本人の真意が解らなかった」という事です。

No.17の回答内容が、
決して嘘だと言っているわけでは有りません。

嘘では無いと思いますが、
「何か表面的な言い方」という印象が有りました。

ですので、No.17の回答に対するお礼が、
あのような矛盾したお礼コメントになりました。

これも、わしさんが言っている通り、
「特定のユーザーに対する距離感や親密度」に、
何か関係が有るのではないのでしょうかね。

カンタロ―さん自身にも言える事ではないですか?

あのNo.17の回答に対する
私の本音を言いましょうか?

「解ったよ。しばらくの間は放っておいてくれ。」です。

不快に思われたのなら、申し訳ありませんが、
今の私に言えるのはこれだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/16 01:35

はーい、こちらこそいつもありがとうございます( ^ω^ )

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!