電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中661~670件)

コクヨウさん



こんにちは。

私は回答していいものかどうか思案しつつ回答してます(>_<)ゞ

喜怒哀楽は人間には必ず必要なものだと思います。

怒哀が大きいほど
後に来たそれに対する
喜楽も大きくなると

常々、体験しています
病気してから特に

今の私の中では
哀怒は、病気してからの辛さ不自由さに伴う感情です

喜楽は、助けて頂いたりし
人の優しさに触れて深く感じます。

病気する前には、それほど感じる事ができなかったと思います。

もちろんgooの皆様からの言葉での助言や優しさに触れて
言葉だけでも生きる力を貰えるのだと、痛切に思っています。
感謝しかないです。

コクヨウさんには、荒らしや、なりすましの時など助けて頂いて、感謝しております。

それなのに、色々と
すみませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をする必要も無い回答、
ありがとうございました。

おそらく、このお礼も、
お礼をする必要も無いお礼だと思います。

一応、この回答は、
回答として受け取っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 01:48

こちらこそ宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

昨晩


補足の 曲を 聴きながら
寝落ち して しまいましたぁ

補足なら 貼り付け観れるし

•*¨*•.¸¸☆*・゚( *´艸`)

やっぱり
コクちん 優しいわぁ

喜楽ーーすかりーとの会話
怒哀ーーアラシの呟き
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>補足の 曲を 聴きながら
>寝落ち して しまいましたぁ
>補足なら 貼り付け観れるし

補足の曲の動画が見れるようになって
良かったですね。

良ければ、補足の曲の感想なども、
コメントで書き込みをお願いしますよ(笑)

>やっぱり
>コクちん 優しいわぁ

ポジティブな考えより、ネガティブな考えが
先行するという悪い癖が有るだけですよ(笑)

>喜楽ーーすかりーとの会話

そうでしょうね。羨ましい限りです。

>怒哀ーーアラシの呟き

謝罪の練習をしたいと思います(笑)


お礼が遅くなりましたが、
再度の書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 21:42

おはよちゃんだ~だな❕



今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10823335.html

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんにちは。
曲を考えて、後で立ち寄りますよ。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 13:38

もう一つ思いついたのですみません…


快感、快楽⇔痛み
かなり古いですが↓好きでした。

Pleasure’91〜人生の快楽〜
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足の方に、お礼のお返しに曲の動画を上げました(笑)
聴いて見て下さい。

再度の書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 02:08

喜怒哀楽の代名詞と言えば



落語かな?





古今亭 志ん朝
野晒し

演目に入る前の小噺
俗に言う まくら
なんですけどね

笑えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、深夜ですが今晩は。

紹介して頂いて、申し訳ありませんが、
私の趣味では有りませんでした(笑)

笑えませんでした(笑)
またの回答を期待しています(笑)

いつも、ありがとうございます。
深夜のお仕事も、頑張って下さい。

お礼日時:2018/11/14 01:23

深夜にこんばんは


(  ̄▽ ̄)ニャリ
こちらこそ、m(._.)m
不躾なレスをたてて申し訳ないです

コクヨウさんは
距離を取ろうとしただけだからね

風鈴子さんは
親密になれたと思い
距離感の差があったと思います
文字の温度さかな?

風鈴子さんは
一年半くらい
gooで楽しんでたみたいでね
わしのスレに登場するときも
コクヨウさんの話をしてたから

愛情とか尊敬とか憧れが
兄妹みたいな感覚(妄想やけどね)
あったんやと思いますよ

親密になれたから
距離をとりたいと言われたら
作用、反作用で
遠くまで離れたくなったと思いました

冗談と悪意
受けて側と、投げて側でね
差が開く時は、多々あるから
致し方ないですよ

時間がたって
もしも、風鈴子さんが立ち寄った時は
少しだけ、優しさで(*-ω人)対応してあげてくださいね

でも、距離とってるから
時間がかなりかかるかも?

(  ̄▽ ̄)ニッコリ


喜怒哀楽
見付けたんやけど
どの動画か
探してます

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、今晩は。

>こちらこそ、m(._.)m
>不躾なレスをたてて申し訳ないです

いえ、私がコメントする立場には有りませんので、
謝る事は無いですよ。

>コクヨウさんは距離を取ろうとしただけだからね

はい、その通りです。
わしさんの読みは、それで合っていますよ。

彼女が退会をしなかったとしても、
ブロックをする気は全く有りませんでした。

>風鈴子さんは親密になれたと思い
>距離感の差があったと思います

最初から、
親密度も薄くて、距離感も遠かったのでしょう。

お礼でも書いたのですが、お誘いしたのが間違いでした。
この点は、反省しています。

>風鈴子さんは一年半くらいgooで楽しんでたみたいでね
>わしのスレに登場するときもコクヨウさんの話をしてたから

アンカテの質問の方で、初めて知り合いました。

単に、自分が話のネタにされただけですよ(笑)
申し訳ないですが、
私はそう受け取っていますので(笑)

>愛情とか尊敬とか憧れが兄妹みたいな感覚(妄想やけどね)
>あったんやと思いますよ

それは無かったと思いますよ。普通の感覚でしょう。

>冗談と悪意
>受けて側と、投げて側でね
>差が開く時は、多々あるから致し方ないですよ

何々のつもりだったけど、
実は、そうでは無かったという感じだと思います。
はしゃぎ過ぎていたと思います。

>時間がたってもしも、風鈴子さんが立ち寄った時は
>少しだけ、優しさで(*-ω人)対応してあげてくださいね

また、新しいアカウントで遭遇する事が有るかもしれません。
今まで、そんなユーザーに何度か遭遇していますので。

以前、自分と付き合いの合った何名かのユーザーに、
また遭遇するという事も有るという事です。

>喜怒哀楽見付けたんやけど
>どの動画か探してます(  ̄▽ ̄)ニッコリ

喜怒哀楽の表現が現れているような曲などが見つかったら、
紹介をお願いします(笑)

出来れば、怒哀が現れた曲などが良いですね(笑)


お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

深夜のお仕事も、頑張って下さい。
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 21:17

こんばんは


先ず
度重なる 御無礼を
謝罪しておきます

m(_ _)m

喜楽ーー遠足前夜

怒哀ーー介護殺人

お礼
おかげ様で iPhoneにも
少しは 詳しくなりました

ほんとに いろいろ
ありがとう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>度重なる 御無礼を謝罪しておきます

昨日一晩、その事を考えていたんだけどね。
どうしても、
その事のコメントが思い浮かばなかったので、
この部分のコメントは控えさせて頂きますね。

ただ、多少「矛盾と後悔の気持ち」は有りますよ。

>喜楽ーー遠足前夜

風鈴子さんも、そんな感じで
はしゃぎ過ぎていたかもしれませんね。
あなたと同じでね。

>怒哀ーー介護殺人

子が親を殺す。
親が子を殺す。

前者の方ですかね。怒りが強いのは。

後者の方は例外ですが、
怒りより哀しみの方が強いのでしょうか。

>おかげ様で iPhoneにも
>少しは 詳しくなりました

そうですか、それは良かったですね。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 20:33

喜び楽しみ


旅行に行って目当てのものにありつけた時

怒り哀しみ
最近ニュースで観た事件
無理心中した父親
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 01:30

コクヨウさんこんばんは。



「喜びと楽しみを組み合わせた感情」

腕相撲をしてくれる仲間がいる事

「怒りと哀しみを組み合わせた感情」

腕相撲を断るひとがいる事。

取り合えずこんな感じで如何でしょうか。
「喜怒哀楽の「喜びと楽しみ」、「怒りと哀し」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイキリさん、深夜ですが、今晩は。

ダイキリさんは、腕相撲の選手か何かですか?(笑)

腕相撲で思い出しましたが、
どこかの外人のアームレスリングの選手が
腕相撲の試合中に手首?を骨折したというのを
テレビで見た事が有りますよ。

手や腕の瞬発力などで、
そんな事が起こるんでしょうかね。

ダイキリさんが腕相撲が好きだとう事が良く解りました(笑)

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!