電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中621~630件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルンさん、早朝ですが、また今晩は(笑)

GUYSも、知っていて懐かしい曲ですね。

少し、クリスマス時期には早いですが、
こんな曲↓はどうですかね?

クリスマスの時にでも聴いて見て下さい(笑)
クリスマスにしては、切ない曲ですが(笑)……。

世界にMerry X'mas / CHAGE and ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=og9djnbSYm4

また後で、別の回答にもお礼します。
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 04:41

私もチャゲアスの曲、全部制覇してて、大好きなんです!



他の曲の人は無理で๑╹◡╹)ノ"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルンさんほどでは無いですが、
私も、チャゲアスの代表的な曲を
何曲か知っていると思います。

学生の頃、
友人に奨められて知りましたけどね。

お礼日時:2018/11/19 20:27

ダイちゃんとママルンとはしってるけど、わしさんて方は知りませーん!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイキリさんの朝スレで、
何度か見掛けた事が有りますよ(笑)

ママナさんも、
意外と音楽が好きな人みたいですね(笑)

( ̄▽ ̄)わしさんも良い方ですよ。

よろしく、お願いしますね(笑)

お礼日時:2018/11/19 20:15

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し順番を間違えたかな?(笑)

この「風のライオン」という曲は知りませんでした。
チャゲアスの幻の名曲、ありがとうございます(笑)

貴重な動画として、宝にしておきます。

この曲から、この曲↓しか、思い浮かばなかった(笑)……

なぜに君は帰らない / CHAGE and ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=Kcv4kmufGR0

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 05:00

私、実は前からコクヨウさんのファンだったんですよ。



ご存知でしたか?って誰にも言ってなかったけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、それは光栄ですね(笑)
もしかして、隠れファン?(笑)

チャゲアスの曲も、ありがとうございます。
曲を聴いた後で、お礼をしますね。

書き込み、ありがとう。

お礼日時:2018/11/19 19:56

楽しみと哀れの曲を、、、



    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルンさん、早朝ですが今晩は。

チャゲアスのプライドも、
自分が知っている曲の1つです。

私が、チャゲアスの曲の中で、
個人的に1番好きな曲↓が見つかりましたので、
紹介しておきますね(笑)

CHAGE&ASKA TRIP
https://www.youtube.com/watch?v=G_nvEBX-E7E

非常に好きで懐かしい曲でも有ります(笑)

また後で、別の回答にもお礼を書きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 04:27

こんばんはー


お初です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルンさん、今晩は。

確か、
( ̄▽ ̄)わしさんのお知合いの方ですよね?

ダイキリさんやママナさんとも、
知り合いでしょうかね?

話し下手ですが、気が向いたら、
いつでも立ち寄って下さい。

よろしく、お願いしますね(笑)。

お礼日時:2018/11/19 19:34

こちらこそ宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんにちは。

プロフィール画像、
猫のサンタクロースに変えたんだね(笑)

今日の朝スレは、夜から深夜頃に行くよ。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 15:58

こくよっち♪たらいまぁ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


あ〜締めてなくて良かったあ(๑>؂<๑)۶

喜びと楽しみ


怒りと哀しみ
https://youtu.be/tfLfKdzum48
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スカリーさん、深夜ですが、今晩は。

寝てたら、そのまま寝てて下さい。
勝手にお礼を書きこんでおきます(笑)

>こくよっち♪たらいまぁ.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

前も言ったけど、もう一度、お帰りなさい。

スカリーさんが、いない間に、
ママナさんが、頑張って曲を上げてくれてましたよ(笑)

ママナさんや( ̄▽ ̄)わしさんやスミルンさん達は、
スカリーさんと比べて、
対照的に好きな曲が違うらしいですね(笑)
自分もですけど……(笑)

BUMP OF CHICKENの「HAPPY」、聴かせて貰いました。
曲スレで、カンタロ―さんが紹介した「K」とは、
また違った感じの曲ですね。

この喜楽の曲から、こんな曲↓が連想出来ました。

L'Arc en Ciel Neo Universe
https://www.youtube.com/watch?v=74vygGXxqPk

L'Arc-en-Ciel snow drop
https://www.youtube.com/watch?v=BQBMyPMjuKc


ONE OK ROCKの「皆無」も聴きましたが、
英語の歌詞の曲ばかりじゃないんですね(笑)
結構、気に入りました。

この曲の最後の
「誰かの作る幻想で」、
「誰かの作るカラクリに
 まんまと手を貸しているのかい?」の歌詞は部分は、
何か、自分にも心当たりや思い当たる事が有るかもしれません(笑)

この怒哀の曲から、こんな曲↓が連想出来ました。

L'Arc en Ciel いばらの涙
https://www.youtube.com/watch?v=BnmRxFK7KK0

HYDE The Cape Of Storms
https://www.youtube.com/watch?v=ZOFwGTSNPlo


ちなみに、
オマケとして切なくて盛り上がりそうな曲↓も……(笑)

L'Arc en Ciel 瞳の住人
https://www.youtube.com/watch?v=3k3cJF5v4xA

L'Arc en Ciel - Voice
https://www.youtube.com/watch?v=MysqwZGwzEc


書き込み、ありがとうございました。
「キラキラ」もありがとう(笑)

お礼日時:2018/11/21 03:41

おはようございます



コクヨウさん
ラルクお好きですか?笑
FateとMyDear
どちらも聴かせて頂きました
ありがとうございます

私は
「イケメンには騙されないぞ」と思って、ラルクはあまり聴かなかったですが笑
ファンの方たちは
ハイドの世界観が魅力的なんですね、きっと。

>「親愛」も「喜楽」に含まれるのでしょうかね

はい^_^
私もそのように思います。
ありがとうございました。

Fateからは
こんな曲連想してみました

私はどちらかというと
ゆったりした曲を
聴いてしまいますね笑
暇に時にどうぞ笑

祈り花
平井大

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママナさん、深夜ですが、今晩は。

>コクヨウさん
>ラルクお好きですか?笑

一応、好きな部類のグループに入りますよ(笑)
それ以外にも、好きなグループがいますけどね(笑)
ラルクだけでは有りません。

>私は「イケメンには騙されないぞ」と思って、
>ラルクはあまり聴かなかったですが笑

イケメンや美人を基準として、
歌や曲を聴いているわけでは無いです(笑)

あくまでも、実際に曲を聴いて、
良い曲なのかどうか、判断していますけどね。

例えば極端ですが、
ブサイクやブスの歌手やグループでも、
歌が上手かったり、良い曲だと思えば、
聴き続けていると思います(笑)

まぁ今まで、そんな歌手やグループの曲は
聴いた事が有りませんけどね(笑)

>ファンの方たちは
>ハイドの世界観が魅力的なんですね、きっと。

ハイドの歌唱力とラルクの曲自体の何かに、
不思議と引き込まれます。

>私はどちらかというとゆったりした曲を
>聴いてしまいますね笑

平井大の「祈り花」を聴かせて貰いましたが、
この曲も、ゆったりしている曲ですね。
声が意外と高かった(笑)。

この曲から、こんな曲↓が連想出来ました。
結構、古い曲ですが、興味が有れば聴いて見て下さい。

THE BOOM 釣りに行こう
https://www.youtube.com/watch?v=iGtrkl_6x4M

THE BOOM 風になりたい
https://www.youtube.com/watch?v=4hoVfpjqIIA


多分、ママナさんが、聴きそうな曲じゃないな……。

また後で、別の回答にも、お礼します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 01:50
←前の回答 58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!