プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の皮を毟る癖がなおりません。
浅くむくだけでは我慢できず、画像のように赤い部分が見えるまで毟ってしまいます。今20歳ですが、多分小学校高学年の頃からしています。虐待によるストレスを発散するのが当初の目的でしたが、虐待を受けなくて済むようになった今もやめられません。どうしたらやめられますか、、、
アドバイスお願いします。
ちなみに画像は人差し指で、第一関節の下あたりまで毟っています。

「一応閲覧注意です。」の質問画像

A 回答 (1件)

これは一種の病気なんですよ。


皮膚むしり症とかなんとか。
精神科に行って治療してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!