dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子
153センチマックス48キロから1週間で46キロに減らしました。
運動部です!あと1キロは最低痩せたいのですがなにをしたらいいでしょう。
いまは朝昼はしっかり食べよるは軽く、間食を抜いてます!

A 回答 (5件)

おからパウダーを使ってご飯にかけて運動しなくていい普段どうりに過ごしていいよ食事制限しなくていい

• 0

間食(スポーツドリンクなども含めて口に入れる物全て)を抜いていて、その「痩せた」のが何がカラダから無くなったのか把握されているのであれば、後は、ご自身の理想的な筋肉をつけて、燃えやすいカラダ作りを。

あと、腸内環境を整えるためにも食物繊維やビタミン系も。

ただ数字的に痩せるのではなく、身体の中の機能が健康的に維持できる状態を目指してみてはいかがでしょうか?

体重は、結果的に理想的な数字で維持されていきます。

病的な、或いは医師の指導が出るほどの体重では決してありません。

もし雑誌やら世間の常識的な流れで痩せたい衝動があるならば、やめておいた方が良いですしね。

糖尿病療養指導士が近くに居るので余計に感じるのですが、食事は、自分に合った量や栄養バランスで美味しく楽しめなければ、冷たい表現ですが、食事がただの手段になってしまいそれでは家畜と一緒です。

魅力的な身体になるよう食事もカラダ作りも楽しんでください。
    • 0

1日の睡眠時間を7時間くらいしっかり取ってください

肉体、精神疲労の回復を助けてくれます
そして、寝ることにも体力を使うものですので脂肪を燃やしてくれます
しっかり運動し、バランスの良い食事をし、高校生なので勉強も!
そしてしっかり寝ましょ!
特に11時半くらいから2時までの間は睡眠で特に大事なのでその時間はベットにいましょう
    • 0

体重が軽いほど、その競技にとっては有利だから、という理由で減量してるのであればいいですが

46kgって、12歳小学6年生の体重ですよ
体重が軽いという事は、それだけ筋肉量が少ないということですから、その競技で成績を残すことは出来ませんよ
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

朝昼夜と、栄養バランスを考えてきちんと2500kcalの食事をとってください
生理も止まって将来子供の産めない体になりますよ
    • 0

食事はそれでいいと思います(^^)

あとはよく噛んで食べることに気をつけるとか!
よく噛んで食べると少しの量でも満腹になりますよ〜
    • 0