アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、韓国の歴史について書かれた漫画を読みました。
詳しくは忘れましたが、このようなことが書かれていました。
・日本が支配するようになって、農作物の取り立てが厳しくなった。
・生活に困った農民たちが反乱を起こせば、処刑されるなど厳しく制圧された。
・木に括られたり、家の中に入れられたまま、火を点けられた人もいる。
・日本の名前を名乗り、日本語を話すよう強要された。
・重労働を強いられ、日本人として戦争に出向くこともあった。
・関東大震災では、朝鮮人のせいだと言われ、迫害を受けた人もいる。
・酷い差別に苦しんだ。

これらのことは、事実なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさん、早速のご回答ありがとうございました。
    回答を見ても、「全くの嘘だ、妄想だ」「ほぼ事実だ」二つの意見に分かれていて、益々混乱しそうなので、閉め切ります。
    恥ずかしながら、学生時代、歴史が苦手であまり勉強しなかった為、世界情勢がよく分かりません。
    それで、大人になった今、改めて勉強しようと思い、色々な本を借りました。
    日本の歴史、中国の歴史、韓国の歴史、など。
    その中で、この本が特に印象深かったので質問しました。
    温厚な日本人が、それほど遠くない過去に、このような蛮行を本当に行ったのか、それとも
    韓国人が嘘をついているのか、分からなかったので。
    最近もPKO日報の隠蔽に稲田防衛相が加担していたとおり、簡単に歴史の資料は改ざんされてしまうので、真相が分からないですよね。
    どうしたらいいんだろう。何を信じればいいんだう。
    お忙しい中、時間を割いて回答いただき、ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/13 11:22

A 回答 (8件)

偏った見方や、誤解の部分もありますが、ある程度は事実です。

    • good
    • 1

そう書くことでしか自我を保てない民族性を汲んであげてください


そもそも歴史なんて一方的な視点で書かれた虚構ばかりですから
    • good
    • 1

それは全部朝鮮人の立場で書かれた嘘ですね。



農作物は取り立てなくても金になるので喜んで提出。朝鮮米を売って儲けたのが今のサムスン。
→だから叛乱自体無かった

木にくくられたり~は日本人の仕業ではありません。それをやるのは朝鮮人。

創氏改名のことを言っているのなら、大嘘。朝鮮名を名乗ったまま陸軍中将になった洪思翊とかいる。
日本語を強制して日本人にいい顔をしようとしたのは朝鮮人教師。
最初の朝鮮語辞典とかを作ったのも、ハングルを教えようとしたのも日本。
(当時の辞典とか残ってます)

朝鮮人で軍人になって戦地に赴いたのは全員志願兵。志願倍率数十倍の難関。
朝鮮人が徴兵されるようになったのは終戦直前で、訓練中に終戦なので戦争に参加していない。
重労働だったのは日本人も同じ。今の感覚で労働条件を語ってはいけません。

関東大震災では朝鮮人虐殺はなかった。自警団に殺されたのは火事場泥棒の朝鮮人。

差別があったのなら、前述の洪思翊以外にも高級軍人なってるけど、どう説明するんだろうね。
差別されているはずの朝鮮人が日本人命令して、その結果戦死するかも知れないのに。
    • good
    • 2

>生活に困った農民たちが反乱を起こせば、処刑されるなど厳しく制圧された



ちなみに、これ。
北鮮が、朝鮮戦争の時に米軍がやったと主張してるのと同じなんだよねぇ。
「日本と韓国の関係」の回答画像4
    • good
    • 0

全部ウソです。

    • good
    • 1

ベトナム戦争では派兵された韓国軍人も現地のベトナムの現地住民を皆殺しにしています。



洞窟に逃げ込んだ村人を火炎放射器で焼き殺した
泣きわめく子供の頭を銃刀でかち割って四肢をバラバラにして焚き火に放り込んだ
婦女や少女はことごとくレイプされるか射殺され、そのときに身ごもったハーフはライダイハンと呼ばれてベトナムでは差別対象にされて今も苦しんでいる。

対日本ともなるとキチガイのように反応しているアホどもですが、自分たちにとって都合の悪いことはけっして認めませんし、認めようともしません。
歴史問題について議論したいなら、まずは自らが行った大量虐殺の過去についての反省が先ですよね?
まったく、お話になりません。

居ませんか?周りにそういう人。
    • good
    • 1

おおよそ事実です。

    • good
    • 0

朝鮮人の妄想でしょう。



大体、日本人が朝鮮の歴史を漫画にするわけがない。

そんな物好きの日本人はいません。

朝鮮人が描いた妄想漫画に触れることの出来るご相談者は、

日本人?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!