激凹みから立ち直る方法

60歳で定年ですが、その後の雇用は確実なものがありません。
年金を頂けるのは早くても65歳以降・・・暮らしていけません。
かといって、普通の暮らしが出来るお給料が頂けるお仕事がありません。
どうせ長生きしても、あまりいい事がないので、原発作業員なら日当2万円くらいと聞きました。
問題は高齢の為、断られないかという事です。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

原発関連の楽な仕事が良いのでは



原発内での作業は過酷でしょう

仕事はあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽な仕事があるのでしょうか?
自分には取柄が無いので・・。

お礼日時:2018/11/14 09:05

体力無く、取り柄が無いのであれば、地元か都心で短時間単純作業などがよろしいかと思いますが、福島で、国のため、社会の為という気持ちなどがあるならば、現地のハローワークなどネットで探してみてはいかがでしょうか、ただ楽な仕事で二万は無いかと思います。


大きな事故でもおきなければ、年齢的に被爆の影響は少ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
あと10年は働かないと食べていけないので、どうしたものかと・・・・
お先真っ暗です

お礼日時:2018/11/15 09:19

①求人があれば可能


②その求人の募集要件を満たしていれば可能
③採用試験をクリアして本採用となれば可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

外国語が出来ても無理そうですね・・・

お礼日時:2018/11/13 12:35

六十過ぎの方がたくさん働いているのは事実ですが、皆さん、握力も背筋力も強そうですし、高所作業が平気な方も大勢いらっっしゃるようです。



握力、脚力、背筋力はどのくらいですか?
それに高温下作業や高所作業の実務経験はおありでしょうか?

これらが無いと、交通整理ぐらいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

握力脚力背筋力どれも並み以下だと思います
高温作業高所作業未経験です

お礼日時:2018/11/13 12:34

まず、特殊技能は有りますか?



なんの技能も無い人を投入しても意味が有りません
周辺の力仕事程度なら有るかも知れませんが
誰でも出来る仕事の報酬は、それなりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特殊技能ございません
外国語が出来るくらいです

お礼日時:2018/11/13 12:34

こんな所で聞いても、確実な答えは返ってこない。


しかし体力勝負だと思いますよ。
体力に自信は?それ次第でしょう。
でも工事現場の旗振りは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力はございません
今まで営業と事務しかやってこなかったので、特別な体力ありません

お礼日時:2018/11/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!