プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件で家を借りたいのですが、ローンが組めない状況では契約者にはなれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

信用情報機関のブラックリスト登録者って意味?



ブラックリスト登録者でも、連帯保証人があれば借りれるよ。
ただ、連帯保証人を保証会社に肩代わりして貰う場合は無理だね。
    • good
    • 1

賃貸は「家を借りる」ですよ。


ローンは「家を買う」ですよ。

賃貸は「契約期間の2年間、家賃を支払えるかどうか」が問題です。
ローンは「返済期間の20年、30年返済できるかどうか」が問題です。

ローンが組めなくても、賃貸ならOKなどいくらでもありますよ。
    • good
    • 3

ローンは借入先(金融機関や保証会社等)の審査基準で、


賃貸はオーナーの審査基準ですから、オーナーが貸すと言えば大丈夫ですよね。
逆にオーナーが、「何となく気に入らない」で断ることも可能ですし。

例えば持家の友人が単身赴任の間、この家賃で貸してあげると約束するのも賃貸ですし。

何らかの信用不安があるようでしたら、マンスリーマンションだと審査はそんなに厳しくないようですよ。
月額家賃は割高ですが初期費用も抑えられますし。
https://www.hitobosi.com/leopa_investigation
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!