アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔撮った8ミリビデオを大きくなった娘と息子に見せたく、テレビに繋いで再生しましたが、8ミリビデオのスコープの中では見えて(モノクロ)いるのに、テレビ画面では、音声だけ聞こえて、画像が映りません。全く映らないわけではなく、全面青っぽい映像らしきものは流れています。
映像ケーブルの断線かと思って何本か試してみましたが、同じような現象になります。
できれば、DVDに保存したいと思っています。
なにか方法がありませでしょうか?

A 回答 (4件)

>できれば、DVDに保存したいと思っています。


業者に出せば作って貰えます...素人で知識が無ければ作れません
    • good
    • 1

写真屋さんやカメラ店でその様なサービスを行って居る所が有りますので、任せた方が良いと思いますよ。


大手のチェーン店などでは対応して居ると思いますし。
    • good
    • 1

つまり、お手持ちのカメラのファインダーでは映像が見えているのに


(昔の機種だと、ファインダーはモノクロでしたよね)
映像ケーブル(おそらくは3本のPINケーブル(RCA出力端子)だと思いますけど)でTVにつなぐと、映像が変だと。

とすると、おそらくはカメラ本体の異常でしょう。
長年の経年劣化で、基盤が腐食していたりとか、部品がダメになっているなどしてるのでは?。

そうなると、「ダビングサービス」を行っている店で、DVDにコピーしてもらうのがよいかと。
値段は色々ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
業者さんに出すと高いし、編集してくれないし(空きもそのままダビングされる)、
見えてるのになあんとかならないかなあ、って思案しておりました。

やっぱダメなのかも知れませんね。

安いところ、探してみます。

お礼日時:2018/11/15 17:16

8mmビデオデッキを買ってきてそれで再生してパソコンに繋いで取り込んで保存してDVDに焼く



8mmビデオをDVDに焼いてくれる業者に頼む
http://fujifilmmall.jp/conversion/dvd_8mm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいのかもしれませんね。

8ミリビデオデッキを買っても再生できなかったときが怖くて
購入の決心が付かなかったのですが。

全部業者に出すと何万にもなりそうで
それなら買った方がいいのかも。

お礼日時:2018/11/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!