アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、S端子ケーブルを購入してみました。
普通のデスクトップ画面や、画像はテレビで見ることに成功したのですが・・・

mp3形式の音楽を再生しても、パソコンのスピーカーからしか音が鳴りません。。
動画を再生するとパソコンの画面上では再生できているのですが、テレビ画面上ではwindows mediaプレイヤの外枠だけが写り映像も音も流れません。。
(クイックタイムプレイヤ形式だと、映像のみ流れます。)

このような症状を改善するには、どのようにすると良いでしょうか?

パソコンはNECのwinsows XP pro
その他映像に関係のありそうな物は・・・
ATI MOBILITY RADEON9000
というやつでしょうか??

A 回答 (4件)

S端子ケーブルを購入してみました。

S端子というものは、そもそも映像の画質が向上するためのものです。
したがって、音声をテレビに送るということは出来ません。もし、NECのノートパソコンに音声用の出力端子があるならば、それをテレビの方につないであげれば音声も出るようになるでしょう。
しかしノートパソコンでそのような音声出力端子を装備しているノートパソコンはあるのかな?あったとしても、モノラルのような気がします。
ステレオ対応ではないと思います。

テレビ画面上ではwindows mediaプレイヤの外枠だけが写り映像も音も流れません

音声に関しては上記の説明と同じです。
映像がテレビに出ないという症状は、ATI MOBILITY RADEON9000の設定で左右されます。
画面のプロパティーを開いて設定を確認してみてください。ちなみに、ノートパソコンは、ビデオメモリ等の不足によりパソコンのモニタにのみ表示させるか、もしくはテレビにのみ出力させるか、というような感じで どちらか一方のみしか出力できない可能性があることをご承知おきください。
    • 0

ougonshin さん、ノートパソコンでも、音声はステレオのものが普通にありますよ。

出力は、ステレオ・ピンジャックです。
    • 0

S端子って映像信号のケーブルだけつないだわけですよね。

パソコンの音声出力端子とテレビの音声入力端子をつなぎましょう。
パソコンにイヤホンジャックみたいのしかなければ、そのミニプラグとピンジャック(赤白の2個のプラグ)とを接続するケーブル、パソコン(あるいはビデオボード)にピンジャックがあれば、普通の両端が赤白2個のピンジャックのケーブルですね。
    • 0

S端子ケーブルは映像信号しか伝えません。

このようなケーブルを用意して下さい。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

メディアプレーヤの画面が写らないのはDirectXを使用している為かもしれません。だとすると改善は難しそうです。
    • 0