dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日愛知学院大学の推薦を受けるのですが、課題文設問型のテストで「以上の文章を200字程度に要約せよ。」と言う問題があるのですが、これって要約のみ行えばいいのか、そこに自分の意見を添えてしまってもいいのか判断しかねたのでご指導お願いしたいです

A 回答 (5件)

要約せよ……という問題に、ご自分の意見など絶対に書いてはいけません。



要約せよという問題で気をつけなけばならないのは、
・一度書いた内容を二度と書いたという点で減点。
・書いてはいけない事を書いたという点で、また減点。
点数もらえませんよ?
    • good
    • 1

200字では要約だけで終わります。

    • good
    • 0

自分の意見はその課題文に書かれていないことです。

設問が単に「要約せよ」である場合、書かれていないことを書き足すのは設問に正しく答えていないことになります。要約だけを行ってください。
    • good
    • 0

自分の意見を書くようにと記されていなければ、要約のみでかまいません

    • good
    • 0

要約だけでいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!