アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャーでエクスプローラーを終了させてしまい、画面が真っ暗になったので再起動すれば治るだろうとパソコン本体の電源を切ってしまいました。。。
再び電源を押すと、ディスプレイの電源ランプは青く光るのですがすぐにオレンジになってしまいます。画面は真っ暗のままで、タスクマネージャーを立ち上げるショートカットを押しても音沙汰ありません。。ディスプレイは2つ使っているのですがどちらもつきません。これはやってしまった感じでしょうか…ディスプレイのランプが青いうちにショートカットを押してみても全然反応がありません。
いつもはパスワード入力をして入っていますがもちろん画面はうつりません。。
困っています。。。タスクマネージャーからエクスプローラーを終了させてしまった事例はネットで調べる限りふつうに解決法はあるようですが、さらに電源を切ってしまった!という場合の解決法については記載がありません。これはパソコンを駄目にしてしまうようなタブーな操作だったのでしょうか。。。泣きそうです。。。

質問者からの補足コメント

• 補足させていただきます。
    電源は本体のボタンを長押しして光ってるのを消しました。(関係あるかわかりませんが、ディスプレイのボタンも押して、オレンジ色に点灯しているのを消しました。。)コンセントは抜いていません。
    再起動しようとして、本体のボタンを再び押すと、あかりはつきます。、。

A 回答 (5件)

パソコンの電源をオフにする場合は、すべてのアクセスランプ(ハードウェアのアクセスランプ)が完全に消えている事を確認してから、PCの電源を強制的にオフにすることが必衰です。

ハードウェアのアクセスランプが点灯をしている時に、PCの電源を切ってしまうと、ハードウェアに損傷を与えPCの電源を入れても起動をしなくなります。
デスクトップパソコン、ノートパソコン共通です。

windows修復ディスクを作成しているなら、windows修復ディスクを使って立ち上げてみて下さい。
    • 0

タスクマネージャーでエクスプローラーを終了させてしまい、画面が真っ暗になったので再起動すれば治るだろうとパソコン本体の電源を長押しで切ってしまいました。

。。
>問題ないと思いますが。。

どうしてもだめなら、windowsのインストールDVDでwindowsの修復をやってみたらどうですかね?
    • 0

現状、パソコン本体の電源ランプは点灯している?

もし点灯していたら、再度電源ボタン長押しで電源を切って、1分ほど待って再起動。
    • 0

動いてる時に息の根を止めてしまった訳ですね

で、そのまま目を覚まさないと。。。

念のため、コンセントを一旦抜いてから暫く待ち改めて電源入れてもダメでしょうか

電源投入時、OSが起動する前の表示も何も出ないというのは、状態も分からないのでなかなか面倒です。
    • 0

> 再起動すれば治るだろうとパソコン本体の電源を切ってしまいました

この時の操作は?どのような操作で電源を切ったのか?

> ディスプレイの電源ランプは青く光るのですがすぐにオレンジになってしまいます
ディスプレイではなく、パソコン本体の電源ランプは?

以上補足して下さい。
    • 0