アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぜそばの作り方で質問です。
鍋の残りスープにラーメンを入れて、汁気がなくなるまで煮込んでまぜそばを作りました。味は美味しかったのですが、麺に粘り気が出て麺が固まってしまいます。カチカチに固まるのではなく、ねちゃねちゃになり麺を持ち上げると塊が持ち上がる感じです。
どうしたらパラパラな麺になるでしょうか?

A 回答 (2件)

生麺をそのまま入れたのなら、そうなりますね…


生麺を1度茹でて、水でよく締めてから入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/25 21:32

鍋の〆専用の麺を使うか、下茹でするか、です。


下茹での時は水切りだけで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!