アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRF1000L Africa Twinのような大型で必ずしも脚付きが良いとは言えないバイクは何歳くらいまで乗れると思いますか

「Africa Twinは何歳まで乗れるだ」の質問画像

A 回答 (2件)

何歳まで乗れるではなく、乗り続けることですよね。

私は59歳ですが最近15年ほどの身体の関係(首の病気で)で乗れませんでしたがバイクのリハビリ中です、自分ではまだ現役のつもりだったのがよたよたでしたよ(足腰の弱りが想像以上で困りました)三ヶ月ほどで何とかいけるようになりましたが、90歳近くでも乗っている人は知っていますので、本人の気力・体力次第です。
病気のせいで足の蹴り上げがうまくいかないので、F650GSに乗っていますが、体格に恵まれていればAfrica Twinでも問題ないでしょう、何があっても(安全運転で)乗り続けることでしょうね。(いまのバイクとは死ぬまで付き合いたいとおもってます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、健康であることが条件でそのうえで気力があれば思ったより長く乗れるかもしれませんね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 18:56

知り合いは84歳ですが、今でも乗っていますよ、アフリカツインのII型だけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

84歳とはすごいですね
私は75歳位が限界かなーと考えていました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!