電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッチボールなどで、速い球を投げたいですが、どこに力を入れると速くなりますか?
また、どこを鍛えたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色々とアドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます

      補足日時:2018/11/19 20:24

A 回答 (5件)

手投げ、腕投げだけに頼らず、肩、肘、手首、指先すべてを使うこと。


力よりむしろ柔らかさかと。

大きく踏み込む、体幹をしっかり保つことは当然として。
言い換えればどこが弱くてもせっかくの力を吸収してしまいます。
    • good
    • 2

力を入れるところは脚でしょう。


裏もも、お尻、背筋を始めとして身体の裏側を意識して鍛えましょう。
ストレッチして股割りできるようになるのと、肩甲骨をグネグネにしましょう。
    • good
    • 1

全身。

    • good
    • 0

肘だと思います。

    • good
    • 0

下半身を鍛える。

腕のふりを速くする。手首のスナップを利かす。
どこに力を入れるといった感じでは故障に繋がりやすくなるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!