アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守り。
以前、友人が手術する事になり、病気平癒のお守りを購入したそうとしましたが急遽なくなりました。
そのお守り用にしても大丈夫なのでしょうか。
自分も病気をした事があるので持っていたのですが、紛失したので新しく買うか、友人に渡さなくなったお守りを自分のために使うのご利益はあるのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なくなったの手術がなくなったことです。

友人が亡くなったわけではありません

A 回答 (4件)

そもそも、お守りを「購入する」とか「買う」とかいう感覚では、

ご利益がないかも?
    • 0

ご友人に渡そうとしていたお守りは、神社に返した方が良いと思いますよ!新しいものを買いましょう!

• 0

ご利益はあるのでしょうか。

・・・・・お守りや絵馬は神社仏閣の収入元、どんどん買ってどんどん捨てましょう(笑)
本来お守りの使い回しは、ご利益がないとされています。しかし、もともと、お守りには霊感も効力もありません。
お守りは、持つ人の心を強くさせるから、持つ事で、助かったという錯覚を起こします。
ですから、使い回しでも、なんら効果に変化はありませんが。
持つ人の気持ちから、使い回しよりも新たに買われる方が、気分は良いので、買い換えましょう。そして古いお守りは、買われる時にそこにある、浄財入れや御守を奉上する場所へ入れましょう。
    • 0

お守りなんて気持ちの問題ですから、亡くなった方に差し上げようとしたお守りを自分用に持っているなんて?でしょう。

そのお守りは神社に納めて、新しく受けて下さい。
    • 0