アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでしたいことが特に3つあります。1つめは〜。って英語で言う場合、→ There are 3 things I would like to do. First, I would like to 〜. って、毎回 would like to do を書いた方がいいですか?(ちなみに、これはホームステイ先の方に送る英文です)

A 回答 (3件)

アメリカでホームステイを受け入れたことがあります。

何をしたいのか、経験したいのかを知っておきたい気持ちわかります。できるだけ期待に沿ってあげたいので。相手にあまり迷惑のかかることでなければ、ストレートに言った方がよく通じます。例えば、

There are 3 things I want to do during my stay in the U.S. Those are; で三つ並べればいいです。(Going to the original Starbuck's store in Seattle, watching a college football game, and making a lot of friends!) というようにね。

きっといい経験になりますよ。英語の間違いを気にして話さないとちっとも上達しませんから、どんどん話してたくさん友達作ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!セミコロンで表現するんですね! ありがとうございます! 1ヶ月滞在するので楽しんできます!!

したいことの内容にも拠るのですが、自分がやるからやらないかを決められる内容であれば、わざわざ"would like to"とへりくだる必要もないのではと思います。

捉えようによってはホームステイ先に「○○ができるようにお願いします。」という要望になってしまいます。

ホームステイ先に頼らずに自分で行えることであれば、ストレートに"I want to"で構わないのではと思います。

"I want to do three things in America."とか"I have three things I want to do in America."などでよいのではと思います。
それで、
やりたいことが順不同であれば、
One is .....(....は動名詞や不定詞だけで構いません。)
Another is ........
The other is ........
が良いのではと思います。
First, とかSecond, というのは、どうしても優先順位を感じてしまいます。

とはいえ、せっかくこれからホームステイに行くのですから、現時点での自分で書ける英語で精一杯書けば良いのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… 確かにそうですね。いっしょに生活する仲になるわけですし、want でも良いですね!ありがとうございます!

自分なら下記かなぁ。

。。
I 'd like to do 3 things when I go to Amerika.
「アメリカでしたい」=2018 11月現在は日本に居ます。
ということは「アメリカに行った際は」と自分は使っていました。

1st one is ~~~~~
2nd is ~~~~~~
fainaly !!! ~~~~でしょうかねぇ~^^

3つ全て遊びだけでもいいですが、例えば
・学校や地域性、文化の違い(豪州では小学校から日本語の授業があると言ってました)
・観光
・学生さんならお肉!お肉!魚!でもOK^^

それと、100均の日本和物商品は結構便利です。お友達作りに!!!^^
・同じクラスの子→女子にはネイル、マスキングテープ、ぽち袋。
・同男子には、マグネット
・ファミリーには扇子や千代紙など

千代紙の裏にお手紙書いて、this is chiyogami. sort of ORIGAMI paper 。
これは千代紙です。折り紙の紙の仲間です。
(wiki 紙に、花紋など種々の模様を色刷りにしたもの。小箱の表張りや紙人形の衣装などに用いる。初め、京都で鶴亀・松竹梅などを刷ったの)

など相手が興味湧きそうなものがお小遣いで購入可能です。
購入を忘れて成田まで行ってしまうと1個1000円www

いってらっしゃぁ~~~~~~~~ぃ^^
「アメリカでしたいことが特に3つあります。」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!実体験もいっしょに教えていただいてありがとうございます!お土産必須ですね!笑