アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが原因でアトピー性皮膚炎が発症するということはあり得る話ですか?

アトピー性皮膚炎はアレルギーの一種ですよね?

アレルギーの1種なのにストレスで発症するって因果関係がおかしくないですか?

A 回答 (2件)

元々の体質もあると思いますが、自分の職場に依然いたパートの女性も、ストレスからアトピー性皮膚炎になり、それでも通院しながらがんばっていましたが悪化して辞めていきました。



ストレスから口内炎もできれば蕁麻疹も出るし、人によって色々な出方をしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/20 21:05

アレルギーもストレスで発症することありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!