プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々いた女性達がグループをつくってかたまりはじめたり、私が言ったことをすべて否定したりします。
また、裏で女性達が新人がくる度にどうする?いじめる?とか言ってます。
この職場かなりヤバイですよね?

A 回答 (4件)

ヤバいね。


その『職場』というよりも働いている『女性達』がヤバいね。

よくあるパターンでは。
1人~数人のタチの悪いヤカラを採用してしまい、本来は少数派であるそれらヤカラ族が結合してしまうことで、多数派となって発言力を強める。
適切な発言をする従業員を潰し、自分たちの手下になる従業員を取り込むことで化学反応的に増殖して、上司や会社からも手がつけられなくなる。
会社側がいずれ大々的な対策を講じるとしても、それまでの間はヤバい職場のまま。

質問者の場合は派遣先での出来事なので、派遣元へ報告して違う派遣先へ回してもらうことをオススメする。
    • good
    • 1

恐らくは『歓迎すべき相手ではない』ということでしょう。


元々いた女性達と派遣社員との関係で見た場合に、元々いた女性達のお手伝いや補助という関係なのか、元々いた女性達の職域に取って代わる関係なのかという事でしょうね。
この場合、仕事が出来る出来ないはプラスに働くこともマイナスに働くこともあることはご理解頂けると思います。

相談すべきは派遣元責任者でしょうね。様々な会社で様々なパターンを見ているでしょうから、質問者様がその職場を去っても次の派遣者もそういった扱いを受けるのであれば派遣会社としては死活問題ですからね。
    • good
    • 0

ヤバイですね。


そんなところがあるのですね。ビックリです。

辞めるときに管理職に
事実をお伝えしてはどうでしょうか?
証拠があればいいですね。
    • good
    • 2

ヤバイですね。

無理している必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!