アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 サラダを食べていたら「がりっ」という音が!
口から出せなかったので食べてしまったんですが、今考えたらかたつむりだったかも・・・。

 ネットで調べたら「広東住血線虫」がいるかもしれないと知りました。人間に感染すると脳に移動し、頭痛や悪心などの症状が出る。潜伏期間は2~35日(平均16日)だそうです。   (参考:国立感染症研究所)

 本州にいるかたつむりも「広東住血線虫」がいるのか? 何パーセントぐらいのかたつむりに感染しているのか? 教えてください。

 また、かたつむりを食べたことがある人がいたら教えてください。
 
 

A 回答 (3件)

がりっという音から、私も石だと思います。


でも、health2さんが、不安になる気持ちはよくわかりますね。口に入ってしまったものって、不安ですよね。
カタツムリを食べたことはないけど、つぶしたことは何度もあります。あれ、そんなに硬くないです。
歯で噛んで、ガリッという音には、なりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱してあればこんなに気にならかったんですけど。サラダだからしょうがないか。
石だったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 16:06

もしかしたらカタツムリかも!?・・・


前に普通にスーパーで買ってきたレタスの中に、何かの
幼虫がいて(生きていました!)、子供が育てたら最後に
蛾みたいな蝶になりました。
35日くらい経てば結果は判りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レタスにナメクジついてる時あります。
青虫みたいなのなら大丈夫かもしれないけど、かたつむりは無理です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 16:18

かたつむりではないんじゃないですか?


石か何かだと思いますよ。
野菜は無農薬で無い限り
そんなに心配ないような気もします。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気になっていたので調べてみたら、寄生虫をもっているかもしれないと書いてあったので、心配になってしまってました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/14 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!