アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGA1151の枠が3つあるのですが、全て同じですよね。

「LGA1151の枠が3つあるのですが、全」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つまりLGAは対応しているから使用できるが、BIOSなどのアップデードが必要という事ですかね

      補足日時:2018/11/21 10:44

A 回答 (3件)

第8世代のCPUが市場にほとんどないから、第9世代を代わりに使えるかって質問なら、


そういうこと。 対応しているBIOSがあるなら、アップデートすれば使えると思います。


https://pssection9.com/archives/intel-coffeelake …

Intel Z370, H370, B360, H310マザーボードは、BIOSのバージョンをアップデートすることで第9世代CPUも搭載可能になります。対応しているかどうかは各マザーボードメーカーに掲載されているCPUサポートページを参照してください。
    • good
    • 0

ソケットの形状は同じですが、世代は違います。

 
マザボがどの世代に対応しているかどうかは、別の話です。

7世代はそれ以降とは互換性がなかったと思います。
8世代と9世代は(チップセットによるところもありますが)互換性は有りますが、
8世代の時代のマザボに9世代を載せるときは、バイオスのアップデート等が必要になる可能性があります。
マザボメーカーのサイトで対応CPUを確認してください。
    • good
    • 1

同じで〜す!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!