天使と悪魔選手権

工場の製造の仕事ですが、20kgの原料を20袋ほど機械の投入口まで引っ張っていき、そこからは手作業で投入するという作業が毎日3回あるそうです。
1袋だけなら余裕だったのですが20袋×3回だと重労働になるでしょうか?力仕事の経験はありませんが男だったら問題なくできますか?

A 回答 (7件)

かなりきつい。

男だからという理由でやらされるのは理不尽です。
    • good
    • 0

自分は30キロの物を約200缶、それを1日3回運んでますが楽勝です。

    • good
    • 0

20kgなら石油のポリタンクを想定すれば良いと思う。


しかも「持ち上げる」のではなく「引っ張る」のであれば、実質的には20kgの重さは感じないはず。
女性でも楽勝だと思う。
    • good
    • 0

作業的には楽勝です


けれど、私だったら「台車で高いところに運んで落とすとかミニクレーンを使うとか」の工夫をしますね。
えっちらおっちらの作業を続けさせるような工場は発展の見込みがない と思っています。
    • good
    • 1

個人差があります。


握力40kg以上、200m完走可能健康男子なら問題ないと思います。

まずはHCで砂袋実際に触ってみるといい。

力のある人なら一度に2個担いで運ぶことだって出来るのではないかな。
    • good
    • 0

たった20キロ


1回で20個
それを1日3回

ちょろいね
    • good
    • 0

移動距離にもよりますが、20㎏×20袋なら400㎏。


三回で、1.2トン。
楽勝でしょう。
昔、一日5トンくらい運んでいました。
私は、小柄で力も有りません。(笑)
それに、トラックの女運転手が、10トン程の荷下ろしを、手作業で遣っているのも見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!