プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施工管理の仕事をしているのですが段取りや工程、トラブル内容が常に頭にないと仕事ができません。
平日の夜も、土日も。
段取りが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

〉段取りが悪いのでしょうか?




多分その様です。
下請け会社に工程等を
予め念入りに打ち合わせを
為とく。

念入りに為てないから
心配なんです、

その際予想為れる問題事も
対処方の検討もする、

どんなに難しい工事でも
チャンと職方に聞いとけば
何とか成ります。
要は職人さんとの
信頼関係です。
私も若いとき職人さんに
毎日の様に怒られ
時にはハンマー持って、
追い掛けて来ました。(>_<。)

私は官庁関係の仕事為てます、
民間でもそうでしょうけど
工期が遅れる
って事は一大事です。
    • good
    • 1

わからないけど…段取りは大事よ!



段取りさえちゃんと出来てれば、後は職人さん(業者さん)が何とかしてくれる。

トラブルや想像以上に戸惑って工程通りにいかない事も多けれども、段取りさえちゃんとしてればどこかで取り戻せるから…


考える事は大切!

でも、悩んでも無駄!なるようにしかならん!


ただ、職人さん(業者さん)と相談することは大事だよ。
    • good
    • 0

平日は仕方がないと思います。

ただ、休日は、日曜の夜から仕事に気持ちを持っていくようにすれば、残りの時間は気が休まるのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!