プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前に軟骨のピアスをニードル開けたのですが、赤く腫れて触らなくても常に痛い状態でした。
このままだとピアスが埋まってしまいそうだったので、透明ピアスに付け替えると腫れは多少残ってますが痛みは全くなくなりました。
私は他に耳たぶとトラガスにピアスが開いていますが、特に腫れたりはしていません。
軟骨だけ金属アレルギーということはありえますか?

A 回答 (5件)

部位によってアレルギーはあまり考えにくいですが、開けたときの状況などで多少は変わるかもしれませんね。


ピアスの素材はなんでしょうか?
個人的には軟骨につけるピアスはサージカルステンレスにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

ありえます


塞がるだけじゃなくて、かぶれたり腐ったりすることもありますよ
    • good
    • 0

ありますよ


体質的に駄目になった場合もあると思います
そうなるとほかのピアスが開いて居るところも
同じようになる事もあります
    • good
    • 0

金属って何を使ってますか?


開けたときには傷ですから
反応してしまっていることもあります。
    • good
    • 0

ないです。


ですが今後金属アレルギーにならない保証はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!