電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、安定してるピアスホールが痒くなるようになりました。
薄い黄色の塊がキャッチに付いていたので、もしかして金属アレルギーになったのか…不安になりました。



でも、痒いのは耳朶だけ。
全部で5個空いてるのですが、両方の耳朶(2つ)以外の3つのホールは痒くも赤くもないです。
全部金属のピアスなのに。

耳朶だけ金属アレルギーってありえますか?
軟骨などは平気なので、ちょっと疑問に思いました。
今は全部ピアス外して様子みてます。

皮膚科行って見ようかな。

A 回答 (4件)

皮膚科で診てもらったほうがいいです。


金属アレルギーなのか?別のものにかぶれているのかは
わかりませんが、リンパ液が出ている状態ですよね?
キャッチに使われている素材が悪いとか?
後はヘアカラーとかしませんでしたか?
シャンプーの残りとか?
考えられるものを排除しないとまた同じようになります。
ご注意くださいね。

http://surgicure.jp/blog/titanium-earrings-why-m …
    • good
    • 1

季節や体調によっても、金属アレルギーになることはあります


チタン製のピアスならアレルギーはありません

かゆいときに無理やりつけると可能しますので、外して様子を見てくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節や体調で金属アレルギーになる事があるんですか?
勉強になりました。
今日、チタン製のピアス買ってきたので、赤みと痒みが落ち着いたら付けて見ます。
金属アレルギーでないといいのですが…

お礼日時:2018/02/28 21:53

あ、既存のホールですか!なんだろう。

傷ついたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
両耳の耳朶だけなんです。
傷しちゃっただけならいいな…

お礼日時:2018/02/28 20:55

消毒に失敗してばい菌入って化膿したのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!