電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを開けて5ヶ月くらいなんですけど、いつピアスを外しますか?病院の先生には、三ヶ月くらいと言われましたがまだ痛かったので、外しませんでしたがもうそろそろかなと思います。そしてどのようにファーストピアスを外しますか
(TT)

A 回答 (2件)

ピアスの軸の部分を動かしていますか?

動かさないと皮膚とくっついてしまいは動かすとき痛いですよ。
一日一回は前後と回すようにして、シャワーで洗い流した方がよいですよ。
たぶん、この痛みだと思います。

私は開けて一か月後にファーストピアスは外しましたが、起きているときは別のピアスを入れていました。

私もあけて5年たちますが3日ほどピアスを入れないと、入れるときなかなか入らずなおかつ痛いです。
体がホールを塞ごうとしているんですね。

ファーストピアスは外してもよいと思いますが、完全にホールができているかは微妙です。
外しても寝るときは外しても起きているときはセカンドピアスを入れるようにした方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

結構早く外したのですね、ホールが完成してないと閉じてしまうかもです。一回だけ膿が出て来ましたので、ケアしてますので明日外そうと思います。ありがとうございます。

取りあえず回したりして痛みがない場合

血も出ないし水分ぽい物も出ない

よしはずそ。という時に
キャッチが硬いようならピアスをしている友人を呼びます
新しいピアスを準備しますが
出来れば芯がチタンのような物の方がいいです
    • 2
この回答へのお礼

血もでないし、回しても痛くないです。キャッチもゆるいようなので、明日、外そうと思います。ありがとうございます。