ショボ短歌会

食品工場(食品会社)は離職率が高いのは一体何故でしょうか。
そんなに我慢出来ない程給料が安いのでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的に工場はずっと同じ課程を何時間もこなすので飽きるし、辞める人の大半の理由は何の仕事も人間関係です。


給料の事は入社する前にわかってて入社するので、辞めてく人のみんなが給料が安いからと理由ではないと思います。
    • good
    • 0

作業が単調・単純過ぎるのと、食品の廃棄が大変多いからだと思う。

「食品工場(食品会社)は離職率が高いのは一」の回答画像4
    • good
    • 0

食品工場は、労働が厳しいですよ。



それが原因だと思います。

食品だから、軽作業だろう、と思うのが
大間違い。

機械化が不十分なところが多く、人力が
必要とされます。

軽作業もありますが、やたらスピードを
要求されたり、と二度とやりたく
ありません。
    • good
    • 1

食品工場は若い方が少なくて高齢化してます。

私の職場では70定年です。出荷時間に遅れると上の社員から怒鳴られた若い社員がパートやアルバイトを怒鳴り散らすという悪循環で若いパートさんは続きません。
後、立ち仕事で腰を痛めたり、腱鞘炎、トイレに行けなくて膀胱炎になって辞めていく人が多いです。給料は食品工場はコンビニより高いですよ。
流れ作業なので合わない人もいます。早い人は一日で辞めます。最近は派遣さんか中国の研修生や他の国の方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!