性格悪い人が優勝

給料が少ないから
って理由で仕事辞めるのはアリですか?

A 回答 (11件中1~10件)

有りです。


というか、転職する人の前の職場の離職理由の半分は「給料が少ないから」だと思います。
ただし、「給料が少ない」だけを理由にするのは無しです。というのも、「能力や責任感などが足りないので昇給・昇級が無く、給料が安いまま」という場合があるからです。自分の実力不足を会社のせいにして辞めたところで殆どの場合で結果は変わりません。
そして、仮に「能力不足で低賃金のまま」とすると、辞めた後に次の仕事が無い可能性もある事を留意して下さい。

なお、退職そのものは貴方の自由です。
会社側が人を縛る事は出来ないので、もし薄給ブラックで人を縛る企業があるなら、それはただの犯罪組織ですので通報しましょう。
    • good
    • 0

無しです。



給料が少ない、なんて入社前に
判っていたはずです。

それなのに、入った、ということは
それだけのスキルしか無かった、という
ことです。

だから、スキルをアップしないで
転職したって良い結果など出ません。

落ちるだけです。
    • good
    • 0

離職理由の大きな要因だと思いますよ。

と思いますよ。
    • good
    • 1

給料が少ない、と言うだけで、仕事を辞めるのはナシです。

それで止めてしまっては、ただのニートです。
給料が高いところに転職するために仕事を辞める、のはおおいにアリです。
    • good
    • 2

アリです。

    • good
    • 1

有りだよ!

    • good
    • 1

そりゃあ辞めますよ!


少しでも賃金が高い方がいいに決まってます。

辞めないと後々後悔しますよ。
    • good
    • 1

ありだと考えます。


残業がおおすぎ等の理由でもOKです。
    • good
    • 1

当然ありです。

法定最低賃金以下の時給なら、それだけで違法で、当然ブラックです。以前ここでも見た事があり、これを知らないか、知っていても守らない経営者がいまだにいるという事実を見て、勉強不足か悪意のある人間が経営者に成れる事そのものが根本的におかしいはずだか、いつまで経っても無くならないのも事実。
    • good
    • 2

あるけど、次の職を見つけてからでしょうね、でないとプーですから。


頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!