dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣元の健康診断を忘れていた場合

現在、派遣社員として事務職に就いているのですが、派遣元から健康診断の案内が来ていたのを完全に忘れておりすっぽかしてしまいました…
本日は派遣会社も病院も休みなので、取り急ぎ派遣会社の担当営業さんに謝罪のショートメールを送り週明けに連絡しようと思っています。

こういった場合、健康診断は別途自費で受けて会社に報告することになるのでしょうか。
会社によるとは思いますが、一般的にどういう対処が多いのか知りたいです。

A 回答 (2件)

通常病院と、会社で契約してるので、ほかの病院には行かない方がいいと思います。

週明けに、担当者に申し出れば、日程の変更が効くので、それほど、心配しなくても、大丈夫ですよ。仕事の都合で、何度も変更する人もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

MYMHRKさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね、週明けすぐに派遣会社に連絡して、支持を仰ぎたいと思います。
フォローまでしていただき、本当にありがとうございます。少し安心しました。

今日ならやってる病院ありますよ!

• 0
この回答へのお礼

MYMHRKさん

ご回答ありがとうございます!

申し訳ないです、病院は派遣元で指定されていて…日程も全て決められていたのですが、勝手に他の病院に行っても大丈夫なのでしょうか…