アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス代が2ヶ月滞納していて、今月の30日までに支払わないと止めると通知が来ました。

今現在、火の車でいろんな支払いが1ヶ月遅れだったりしています。

その中で食費など残さないといけません。

仕事に行くのに毎週ガソリン代で3000円かかります。
彼氏の給料日が10日で私は来月の16日

彼氏は新しい仕事についたばかりなので、先月と先々月は給料が私だけの給料でした。

とてもじゃないけど、支払えません。

請求は2ヶ月分の料金が書いてあり、13000円程請求来ています。

1ヶ月分なら支払えそうなのですが、こういう通知が来てしまった場合もう遅いのでしょうか?

12月にならないと、ボーナスなどで全ての支払いが払えそうにありません。

事情を話し1ヶ月分だけお支払いをして、12月で全て支払う旨を伝えたら止められませんか?
外はもう雪が降っており、ストーブやお風呂や料理が出来ないと多分生きていけません...

自業自得と仰られるとは思いますが、どうかお知恵をおかし下さい。

A 回答 (7件)

> 事情を話し1ヶ月分だけお支払いをして…



分かりませんが、できるかもしれないので念のため電話してみてください。
12月になれば払えると言っているのに相談に応じない、今月払えなければ自動的に絶対止める、凍死しても知らない。そんな会社がライフラインであるガスを扱っているのはおかしいという気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速電話したところ、土日だった為緊急窓口に繋がりました。
12月に払える旨を伝えたところ、平日になったら、あなたの住まいの営業所にそう伝えて検討してもらえるか聞いてみますと言われました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 09:00

連絡して、


お願いしてみては?

交渉次第でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話したところ検討してもらえるそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 09:00

じゅあ先ずは携帯を解約しなさい。


携帯なんてなくても生きていけます。
間違いなく、ガスを止められよりも生きられます。
「背に腹はかえられぬ」って言葉を知ってますか?
今更どうこう言える状況にないのにサラ金は怖い?
一回借りて直ぐに返すだけの話が怖いならもうどうしようもないです。
自分に対しての規律が出来てないから光熱費も払えないんです。
任意整理してるって事は、今までもそうだったんでしょう。
普通は入ってきた金以上は使わないから任意整理なんてする必要はないのです。
計画の出来ない人はいつか破綻します。
もうあなたは破綻してるのです。
それを棚上げしてあれは嫌これは無理…
寒い冬になりそうですが毛布でも被って凌いでください。

諦めしかないですね。

>親や兄弟の協力は得られないと思います。

頼まなきゃ無理でしょ?

畳に頭を擦り付けて頼む気持ちもないんだからどうにもならないですよ。


今や体面を気にしてる場合じゃないって自覚するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きで債務整理した訳ではありません。
彼が転職したり、無駄金使ったりしなければ私はブラックにならずに済ました。

未だに別れずに一緒にいて、親に頼らずに生きてるのは、親のスネをかじりたくないからです。

あなたの両親は裕福な家庭だったかも知れませんね。
私は中学の時からずっと貧しかったです。毎日母親が泣いてるの見た事ありますか?

私はそうやって生きてきました。
今、私が親に泣きついたら母はどう思うだろう?と想像しただけで可哀想です。あなたには到底理解出来ないくらいに私は苦労してる親には頼りたくないんです。わからないでしょうね。

それならば、私が苦しんでいた方がマシだと思いました。
彼と別れればいいと思うかもしれませんが、事情があり別れられません。
話が長くなるので省略しますが。

携帯を解約したら、仕事に支障が出ます。仕事で使うので。

毛布くるまって凌いでます。

もう、究極のたれ死んでも構いません。

ここで聞くのが間違いだったんです。

のたれ死ぬ前に首く括ってると思いますけどね。

さようなら

お礼日時:2018/11/25 00:00

じゃ…友達か.親戚に.お願いしてみては如何?

    • good
    • 0

家族に借りる。


ところで、
ガス代払えないのに水道、電気代は払えているの?
仕事に行くガソリン代は会社から通勤費はもらっていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族も裕福ではありませんので、借りれないと思います。
電気と水道は今月分支払っていません。

ガス代は先月のも支払う予定でしたが、すっかり忘れてしまい2ヶ月分請求されてしまいました...

ガソリン代は30キロ往復で1ヶ月16000円程支給されていますが、足りません...

お礼日時:2018/11/24 20:24

それは止められないと思います。


金を出してない家に提供はできないですよ。
13000円からまずは身内に相談してみては?
来月に間違いなく金が出来るならサラ金でもいいと思います。
今ならサラ金も最初の何週間は無利息というのがありますから。

ガスは最初に止められます。次は電気、水道です。
間違いなくボーナスが出るという確信があるなら、サラ金を使うといいです。
計画的に使うことがです。
使う事でしばらくはサラ金屋さんから融資の案内がきますが、そんなもんは無視すれば良いですから。
まずは身内に、13000なら友人に、最悪サラ金で構わないて思います。


きっちりボーナスが入ると確証と一回で返す事ができるならの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ金は正直怖くて使いたくありません。
私は任意整理をしています。
クレジットカード生きてるものもありますが、先月の電気と水道と携帯代で借りてしまい毎月1万円返済しています。

お礼日時:2018/11/24 20:21

親.姉弟に.援助を申し出てはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親や兄弟の協力は得られないと思います。
あっちも火の車なのは聞いてるので...

お礼日時:2018/11/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!