dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6.7kmを全力で23分10秒で走ることができました。
5kmはどれくらいでますかね?陸上長距離の者です。
16分台出したいです!!

A 回答 (2件)

まぁね、5kmは 5kmに向けて走るのですから。



それでも 6.7km/23分10秒 の走りを均等分して 5kmに換算すると、17分17秒ってことになります。
5km を16分台ってのは、なかなか現実的な目標だとは思います。
    • good
    • 0

陸上部員です。


考えるよりも身体を動かす事が大事です。

ごちゃごちゃ考えずに5kmを走ってタイムを測れば良いんですよ。
5kmを走る事を決めているのでしたら
それ以外の距離を走った記録なんて意味がない。
って先生に言われました。

『5kmなら5kmで全力を出し切る事が大事』
なんだそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!