【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

M31とも呼ばれる銀河系から最も近い大銀河とは何ですか?誰か天体に詳しい人おしえてください

A 回答 (3件)

多分ですが、M81おとめ座銀河団 と、A/M83ケンタウルス座銀河団 です。

    • good
    • 2

昔風に言うとアンドロメダ大星雲。



アンドロメダ座大銀河
    • good
    • 3

アンドロメダ銀河ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!