プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒じゃないと世の中厳しいですよね。
僕は今、中学2年生の不登校です。
考えすぎで鬱になって、今年の9月ごろから行かなくなりました。
そして将来のことを考えるようになって、
ブログで
生きていこうと考えたのですが、
やはり中学生ということで人気が出ませんでした。現実を見るようになりました。
閲覧数の伸ばし方や、色々な方のブログを拝見していたところ、
大卒の人が書くブログは、桁違いの人気が出ていることに気がつきました。
今の時代、そしてこれからの時代も、
大卒じゃないと皆んな目もくれませんよね。
今からでも努力で間に合いますか?
中卒で良..くない。せめて高卒まで。
て考えてたけど、
将来、就職した際にやっぱり給料、いやいろんな面で差が出てる。
どうしよう

質問者からの補足コメント

  • 人格否定されたい。

      補足日時:2018/11/26 10:10

A 回答 (15件中1~10件)

>今からでも努力で間に合いますか?


そんなことは誰にもワカランよ
神のみぞ知るだ

つまり君の超マジの本気印の努力の継続次第だが
それをやったとしても
どうなるか・・誰にも判らないし保障もできない

ただ言えるのはやらないよりはやったほうが
良いことだけは確かだろう
    • good
    • 0

中卒、高卒、大卒と学歴社会のように見えているかもしれませんが、職人の世界、プロの世界は、技術力+人生で学ぶ努力でいくらでも変化していくと思います。

普通のサラリーマンを目指すのなら、当然、ノーマルコースを歩むことが、現状のエリートコースでしょうが、すでに不登校で学校教育から離脱したいのであれば、それもよし。プロを目指すための技術力をつけるための、実践主義の場所を目指すといいですよ。そのためには、頑張りましょう。いずれにしても年齢が10代だからというくくりもおかしなものなので、本気の熱量があれば、やれないことはないと思いますよ。ふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
大卒じゃないといくら努力したって無様な結果に終わるらしい

お礼日時:2018/11/26 10:12

間に合わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
では入れるように頑張ります

お礼日時:2018/11/26 10:12

とりあえず引きこもりやめたら?


たいした世の中の経験も積んでない人のブログなんか、そりゃ、内容薄くて人気は簡単には出ないですよ。

現実みるようになったのなら、せめて高卒、あわよくば大学って気付いたんだから、行動にうつしましょ。

まずは高校に行くために不登校はやめよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 10:22

人生、何をするかによります。



物を作るなど職人系の仕事でしたら、大学行くより専門学校、場合によっては弟子入りするなどで経験を早く積んだほうが、良い結果になることも往々にしてあります。

たとえば、私がブログを書いてアクセス数を上げようと思ったら、いくつかのキーワードをもとにどういうものを作るべきか検索してみるわけです。 そうすると、パッとこういうものが見つかりましたが、、、

https://www.toprankblog.com/2013/03/what-is-cont …
英語を読む力なんて、コンピューターの翻訳が発展すればいらなくなりますけど、
このような雑多な情報を活用するためには、それを分析し、パターン化し、人気が出る特徴を探り、自分の特性を見極めあてはめていくという方式を取ると思います。

ぶっちゃけ、計算せずに成功する人だっていると思いますけど、確率を上げるためには緻密な計画が役立つことだってあるわけです。 そういう考え方を学ぶためにも教育を受ける時間が役立つこともあります。 中学は、行かなくても卒業できます。 高校は、通信でも構いませんし、高認とれば大学受験資格はできます。 大学は選ばなければ、行けると思います。 でも、そこであなたが何を得るかは、あなた次第です。 努力をしなければ、選択肢が狭まるというのはわかっていると思います。

いま、あなたが学校へ行けないなら、あなたは今、何をすべきなんでしょうか? あなたの5年後のあるべき姿というのはどういうものなんでしょうか? そのためにあなたは来年どうなっていたいのでしょうか? 

すべてあなたが決めるべき問題ですが、、、私だったら、
・とにかくいろんな種類の本を読む。 好きなものだけでなく、いろいろと。
・コミュニケーション能力を少しでも向上させる。  
・物を作る。 想像力を働かせる。 
・世界に目を向けいろいろな考え方に触れる。
・少し体を動かす。
一日2,3時間ずつでもいいと思う。 リズムのある、規則正しい生活をするとよいと思うよ。
    • good
    • 2

偉い!、良く気が付いた。


中学2年なら、今から始めれば、未だ間に合うでしょう。

実力主義の時代に成って来たけれど、まだまだ、学歴が物を言う。
海外へ行けば、日本より、もっと、学歴が物を言う。
のですから、大学ぐらいは出ておいた方が良いでしょう。

それと、不登校になって、家で一人で勉強するよりも、学校へ行って先生に教えてもらった方が、効率が良く勉強できますから、兎に角、学校へ行った方が良いですよ。
中学は、義務教育ですから、中学を卒業するのが先決ですね。

貴方は、この質問のように、すっきり分かり易く文章が書ける力があるのですから、何も恐れる事はない。
堂々と、学校へ行って、自分の実力を伸ばす事。
これが、貴方の将来を切り開くことに成ると思います。

頑張って!、応援しています。
    • good
    • 0

取り戻すのは大変かもしれないけど、間に合う可能性は充分にある、あとは本人次第。


最低限高卒は必要、大学を卒業できるなら、その方が色々と実になるしバックも大きい、これは事実としてある。
学歴と中身ってのは別物だけど、リンクしている部分も大きいので馬鹿には出来ないからね。

あとテレビゲームなんかでフラグを立てるってよく言うじゃない、イベントを起こすにはフラグを立てないとならない、フラグが立たないとイベントはいつまで経っても起こらないってやつ。
学校を卒業するっていうのはそれに近いと考えたらいい。
高卒には高卒以上が参加できるイベントが、大卒には大卒以上じゃないと参加できないイベントってのがあるわけ。
特に中卒と高卒の壁の差は大きくて、全員がそうなるとは限らないけど、中卒に与えられるのは体験版、高卒は普通にゲームをクリアを出来る、大卒は特殊イベントにまで参加できる、それくらいの感じだと思っておけば良いかもしれない。
    • good
    • 0

今の日本は競争社会です。

理想の社会主義みたいに同じ給与を与える社会ではありません。
学校も同じです。学習次第で成績は上がりますし、良い国立大学にも入れます。良い大学イコール良い生活という保証はありませんが、それなりの生活は期待できます。(スポーツ/芸術など特殊技能は別として)
「今からでも努力で」と言われますが、中2ならまだ競争の初めの段階、理論的には勉強次第でどの大学にも進学できます。高校は地域に縛られるし時間もありませんは、誰しも進学校への道は閉ざされていないわけです。勉強の能力は大事ですが、努力も大切です。努力していますか?

さて人生では勉強以外に人格みたいな要素も重要です。人を惹きつける人格があると人の上に立てるみたいな部分です。「ブログ」の成功は視野、人生経験、芸術性その他の総合的な結果でしょう。いわゆる「勉強」は人生の視野を広げる意味はありますが、それ以外の人の能力は年齢とともに見えてきます。あなたの能力は何か、それは勉強を進めながら見つめていっていただきたいと思います。「勉強」が得意でないなら商売や技能で生きる道もあります。成績が上位でなくても技能では負けない、収入だってあるという人もいくらもいるわけです。「資格」で生きる人もいます。
    • good
    • 0

高校まででていれば、なんとかなると思います。



とりあえず、せっかくの瑞々しい時期に、考えすぎは、もったいないから、
好きなことしていてください。
そして、元気になってね!

わたしは中学、不登校で、三年間のうち、7日しかいってないけど、通信で大学いきました。

なんとかなってます。

がんばれ!!
    • good
    • 1

高卒でも不登校じゃなければ問題なし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!