アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月から新築の賃貸アパートに入居しています。
寝室の一面(幅220cm)がクローゼットになっているのですが,上の棚の強度が弱いです。これまでは空の鞄(リュックなど軽いものだけです)を数個置いていただけだったのですが既に若干のたゆんでおり,布製の衣類ケースを載せると板が割れてしまいそうで置けないでいます。
クローゼットの棚はポールの上に220cmの幅の板が架かっている作りで,支えは両端のみで板自体も以前住んでいたアパートのものより薄いように感じます。前のアパートでは上記の衣装ケースの6倍以上の重さの荷物を置いていましたがたゆみや不安は一切ありませんでした。
元々は荷物を置きすぎていたと思うので少なくしようとは思うのですが,そもそもの作りもあまりにも弱いので補強を考えているのですが,管理会社にお願いしても良いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>管理会社にお願いしても良いものなのでしょうか?

まず、管理会社に相談しましょう。
お願いしていいかどうかは、管理会社が判断することです。

ネットで他者に質問して、いいです。と回答しても、当事者である管理会社は「NO]というもしれません。
「ネットではいいって言われた」と抗議しても無効です。
    • 0

> 管理会社にお願いしても良いものなのでしょうか?

新築物件では大家が建設会社に対応を要求するかも知れませんが、建設会社が素直に応じるとも思えませんので、無理でしょう。
 いずれにしても『管理会社』の関われる問題ではないです。
    • 0

それは、管理会社案件ですね。

賃貸だから。
    • 0