アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に、学年の担任の先生から、今休学している友達のことで聞きたいことがあると言われ呼ばれました。そして友達がまた荒れたりしたら、メールでもなんでも連絡欲しいと頼まれました。先日友達が荒れたためです。
私自身も今、自分の事で精一杯だし、またいろんな不安が重なりカウンセリングを受けています。
金曜日に呼ばれた時に、何か言いたいことある?と言われたので不安の一つでもあるクラスがうるさいことを伝えました。 しかし反応が鈍く、言いたいことある?っ聞いたのはどうやら、友達の事でだったみたいで。他にも言いたいことはあったのですが飲み込みました。

本当は先生に相談したいこともあります。しかし今は友達の事でいっぱいいっぱいになっておられる部分も多く、先生の負担を増やすのもなと思うし、なかなか相談出来ません。やっぱり時間をあけて相談するべきでしょうか?

正直、人の事でなんでここまで動かないといけないの?と思ってしまいました。

A 回答 (2件)

素直に言ってみては?

• 0

と言う事もはっきり伝えたら良いんです。

先生にはあなたの気持ちが伝わらず、あなたが友達のために本心から動いていると思ってるので、友達のことまでは今の私には負担なので無理だと伝えれば、友達の事はまた違う方法を考えてくれるでしょう。
その流れで、私ごとでの相談があるのですが、時間作って頂けませんか?と都合の良い日を聞いて、相談してみれば良いと思います。
    • 1