プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「派遣会社の話が違う」

今務めている会社を紹介してもらった際に、どうしても平日に休みが欲しい予定ができ、平日に私用で用事が入ってしまった、入ったばかりでお休みをいただくのも悪いので就業日延期または今回は辞退させてほしいと伝えたところ、申請すれば平日でもしっかり休みが取れる会社なのでこのまま就労していただいて大丈夫ですよと言われて働き始めたのですが、毎日残業で忙しくとても休みが欲しいと言えるような状況ではありません。

私用というのが人生を左右するかもしれない人脈が作れる催しなのでキャンセルしたくないです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

有給の権利が発生しているならね・・・


だも まずは派遣先に聞いてみることです。忙しくても認めてくれるケースもありますが その派遣先に就労したばかりだとね・・・
    • good
    • 1

なるほどね。


申請すればいつ休んでもいいような説明を受けたが
実際は、忙しくて言い出しにくいという感じなのですね。
しょちゅう休んでいるわけでもないし
思い切って申請をしたらいいと思います。
理由は私用でかまわないです。
申請して、休みが認めてもらえない場合にはじめて
話が違うとなると思いますよ。
まずは、申請してみましょう。
    • good
    • 0

派遣会社に休み申請したらいいですよ。

有休を既に持っているのならね。
    • good
    • 0

派遣会社の担当者に連絡を入れて、派遣会社に休みを申請してください。


その為の派遣会社なのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!