アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ゴルフワゴン2001年式を中古で買いました。

いくつか質問あります。

Q1. 内張りに少し汚れがあります。
    天井とか、等、 布のような見えますが、掃除はどうすれば一番いいですか?

Q2. インパネ周り(プラスチック)に、うっすらと擦り傷が少しあります。
これらをきれいにするには、なにか方法はありますか?(細かいサンドペーパーをかけるとか?)
また、メーターの透明プラスチックにも、細かい擦り傷ありますが、これを消す方法はありますか?
(コンパウンド使うとか・・?)

Q3. インパネ周りや、その下、ドアの内側、これらのプラスチック部を、色塗り替えるようなことはできるのでしょうか?
皮っぽい、仕上がりの塗料はありますか?
実際塗られた方おられますか?

Q4. この型のゴルフをドレスアップされた画像があるサイトご存知でしたら、教えてください。
内装もあれば良いのですが・・・。


どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

答えられる範囲だけ・・・



1)
布製のシートクリーナーを使うといいかと思います。
例えばこのような・・・
http://www.soft99.co.jp/products/car/06cleaning/ …

他にホルツ社の「ブラッシュアップ<ムース>」というモノもあります。
http://www.holts.co.jp/b1/b000a001.htm

2)
インパネ周りは非常に柔らかい素材でできています。
掃除をする時には静電気でホコリを除去する化繊(?)のハタキなどで。
拭き掃除に関してはケミカルでこのようなモノもあります。
http://www.soft99.co.jp/products/car/06cleaning/ …

3)
色を塗り替える事は可能ですが 当然 そのまま塗装はできないですから
全てはずして塗装するようになります。
この場合 そこそこの費用がかかってしまうんじゃないかと・・・。
ご自分でやるとしてもパネルはずし等 かなりの手間になりますね。

この回答への補足

san-jiさん
ありがとうございます。

シートクリーナー使ってみます。

インパネ周りはケミカルでこのようなモノもあります。・・・・
メーターパネル等の透明プラスチックパーツの表面についた細かい傷を埋めクリアな表面を復元します。

う~~ん、大丈夫でしょうか?
少し試してみます。

色を塗り替える事は可能・・・
少し、地味なので明るくしたいと思いました。
もちろん、専門に頼みたいと思います。

補足日時:2004/11/16 21:37
    • good
    • 0

メーターの透明プラスチックパネルはとても


柔らかい材質で出来ています。間違っても
ゴシゴシ擦ったりしないでください。余計
ひどくなります。

この回答への補足

satou-tutomuさん、ありがとうございます。
すると、細かい擦り傷は、治せないのでしょうか?

補足日時:2004/11/16 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!