OCN光で最大124,800円おトク!

車の全塗装を自分でスプレー缶でしているのですが、紙やすりで赤の塗装を剥がしてからプラサフを塗ってしてますが、前の赤の塗装を剥がさずにスプレー缶で黒を塗ってクリアーを重ね塗りしただけではやはり剥がれてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

きちんと足付けしておけば元の塗装落とさなくても大丈夫です。

というか、落とさないほうが腐食に対しては安全かも。
    • 2
この回答へのお礼

腐食に対して安全という考え方は無かったのでとても参考になりました。剥がす手間や吸って身体に害があると思うので剥がさないでおきます。ありがとうございます。

>車の全塗装を自分でスプレー缶でしている

ムラムラになるだけですよ 全塗装なら塗装屋に出したほうがきれいです

>紙やすりで赤の塗装を剥がして
手で全部ですか? こりゃ大変だ グラインダでやんないとやってられないです

全部、塗装屋にまかせたほうがいいよ

スプレー缶ではたくさんやると気化熱で缶が冷えて勢いが落ちるし、全塗装なんて何缶いるやら。
 (一回塗りではきれいにできない)
コンプレッサとスプレーガンは使ったほうがいい。 けど そうまでしてやるより塗装屋のほうがきれいです。

自分でやるのは「天井だけ白(または銀)にする」とか「ボンネットを反射除けで艶消し黒にする」とかのときですね。
最後のクリヤかけも途中で缶がなくなったら悲劇ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり素人では難しいですね。参考になりました。ありがとうございます。