プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校で委員会活動ってやる意味あるのですか?

A 回答 (3件)

学校の仕事をいろいろと分担して、委員会活動としています。


学校というのは、先生もいますが、
主人公は子供たちですので、意見を出し合っていい活動にしていくのは
大事なことです。
将来働くようになっても、仕事に情熱をもって自分から取り組むようでないと、
クビになってしまいます。
そのための練習だと思ってください。
    • good
    • 0

当然

    • good
    • 0

ありますよ。


いずれ大人になったときに、職場でも地域でも、リーダーシップを取れる人は小学校中学校時代から学級委員長(児童会なども)経験者です。
政界もそうでしょうね。小中学校でこういうことを何もやったことのない政治家はいないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!