アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造会社の発注部で働いてますが、お客からの注文をファックスでやり取りしてるんですが、そのファックスが30分とか1時間誰もとらないということがざらにあります。理由はファックスをとると自分がその案件の受けることになり、仕事が増えるからです。毎回私が取っていましたので、最近は意地でもファックスをとらないようにしてます。てかこんなことでうちの会社終わってますよね?

A 回答 (8件)

>てかこんなことでうちの会社終わってますよね?


そうですね。
なんかゴミみたいな社員しかいないですもんね。
    • good
    • 0

>ファックスが30分とか1時間誰もとらないということが…



そもそもファクスを読む読まないはリアルタイムである必要はなく、都合の良いときに読めば良いのであって、30分や 1時間の時間差は全く問題ではありません。

>ファックスをとると自分がその案件の受けることになり、仕事が…

それはその会社独自のシステムなんでしょう。
一般には受注担当が決められていて、ファックスを誰が取ろうとその受注担当に処理を委ねるものです。

一方、受注を自らの営業成績とすることで給与に跳ね返るなら、そんなシステムも有用とは言えます。

>こんなことでうちの会社終わってますよ…

終わっているという言い方が妥当とは思いませんが、シャイな職務分担は明確なほうが好ましいのはいうまでもありません。
    • good
    • 0

メンバーの業務量調整は上司の役割なので、上司に振れば?

    • good
    • 0

仕事を沢山やっても、全然やらなくても同じ対応にしかならないからといって、やらないということが許されているなら、まあ会社も社員も終わっています。

    • good
    • 0

いずれ潰れそうな会社

    • good
    • 0

問題意識が有るなら率先して貴方が取り組むのが一つの解決方法です。

他には組織みんなで取り組むというのもありで、これが一般的なやり方です。問題点を上司に報告して対応方法を相談しましょう。
貴方も含めた組織全体が「意地でもファックスをとらない」ようになると、「うちの会社終わってます」状態です。
    • good
    • 0

質問回数39回その回答に、返信0回解決したかより、あんたが終わってます。


所詮、礼儀を知らん奴らの集まりかな〜!!
貴女を筆頭にね。
    • good
    • 2

上司も無能ですねえ。


客さんごとに担当を決めておくとかすればいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!