アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳と8歳の息子がいます。私と旦那は魚系の和食を食べることが多く毎日野菜と味噌汁は欠かさずに食べています(健康と旦那が血糖高め)息子はなかなか並みが食べたり少ないときもあります。煮魚や焼き魚は食べてくれます。骨が苦手なようです。みなさんに質問です。食費はいくらくらいかけますか?お米やお菓子入れて計算してください。

A 回答 (5件)

二十歳の息子が二人と


私の三人暮らし。

食費と日用品合わせて
六万円です。
残金は光熱費に当ててます。
    • good
    • 0

うちは子供二人11万切るくらいです。

米だけで7千位するしどうしたら5万以下にできるか知りたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なりにですが、まずは食費の計算をします。細かくではなくおおざっぱで良いです。必ずいるのがお米で10キロ2つ7000円程。味噌、醤油、食用油、砂糖、塩は必ず入りますね。私は、毎日は買い物しません。3日に1回で3000円。子供がいるなら卵や餃子やウインナーは人気ですよ。自分たちは魚食べるので魚はかかせません。野菜は安いときに買ったりもらったりです。お菓子は駄菓子を小さいのを買うと沢山安くはいります。これで食費全て米や嗜好品、飲み物入れて4万円程です。ワカメやひじきの乾燥品は安くて体にもよく重宝しますよ。豆腐やもやしも料理次第でご馳走になります。最近は鍋をしますよ。白菜や豆腐も入れて美味しいですよ。

お礼日時:2018/11/30 20:02

うちは子供二人11万切るくらいです。

米だけで7千位するしどうしたら5万以下にできるか知りたいです
    • good
    • 0

小学生と乳児の子供のいる四人家族で9万~11万くらいです。


ペットの餌も入れるともうちょっと増えますが
一応の食費の目標は8万円設定です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 12:31

6歳男児と2歳女児持ちです。


あまり参考にならないかもですが、私のところも毎日野菜と味噌汁は欠かさず、魚系で肉はほとんどたべません。
食費は月に3.5~4万くらいです。外食、嗜好品、米も含めてます。

子どもがまだ骨を取り除けないので、魚は骨の取りやすい鮭、アジなどを買い、毛抜きなどを使って骨を全部取ってから調理しています。(面倒くさいですけどね…。でも慣れればあまり時間はかかりません)
またマグロのブロックを安い時に買って、から揚げにするとモリモリ食べてくれます。
マグロはミンチにしてハンバーグにすることもあります。

魚が結構高いので、たんぱく質として代用しているのが豆腐です。
厚揚げを加えた煮物や、冷ややっことしてそのまま出すこともあります。
魚は週に1~2回くらいです(少ないけど……)

おやつは基本的に買いません。
親戚からもらったものや、手作りのもの(ホットケーキミックスでつくるクッキーとか簡単なので)、果物(バナナ、みかんなど子供が簡単に自分で食べられるもの)などで代用しています。

外食は株主優待やクーポンを駆使して節約してます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。おやつはなかなか難しくて料理下手な私にはなかなか難しいです。駄菓子屋さんに行くと凄くたくさん買えたりします。ミカンは今はシーズンなどでたくさん食べてますね。うちは近くにケンタッキーやマックがズラリ並んでいるので休みになると子供が目を光らせています。泣く子供は難しいです。でも金額は私と一緒で4万円くらいでキープしています。ちょこちょこ買いたがるのがかかりますわー笑

お礼日時:2018/11/29 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!